2011.09.04  京セラドーム(大阪)
〜オリックスvs日本ハム〜

今年の5月には、プロ野球の2軍戦を見たのですが、
今回は、初めてプロ野球の1軍の試合を見に行って来ました。

オリックス・バファローズvs北海道日本ハムファイターズです。

京セラドームに到着。
台風の影響で、外は強い雨が降っていましたが、
中は濡れてないし、ライトもまぶしい。
あらためて、ドームっていいなぁと思いました(^^)v

前回は「嵐」のコンサートで来ましたが、
その時とは、全く異なる空間(野球仕様)に
設定してあって、びっくりしました(笑)

開始前なので、練習が行われていました。

選手って、体がすっごく大きい!!

「ダルがいるよ」と教えてもらいました\(~o~)/
選手の中でもひときわ大きくて、目立っていました。
ダルビッシュ有選手が
見られてよかった(^_-)

まだちょっと時間があるので、お弁当を買いに行きました。
サブ球場では、おにぎりを分けてもらったり、おやつを持って行ったりしましたが、ここは何でも売ってます(笑)

オリックスのマスコットと写真が撮れる!ラッキ〜♪ B☆Bとブル&ベルと、みんなで撮ってもらいました。
4人分のユニも応援バットも、
Yさんが北海道から持って来て下さいました<(_ _)>
友人が買った「なにわ弁当」

そばめし、串カツの他に、
たこ焼きが入っています(笑)

友人が買った「環状線弁当」

サバ寿司、天ぷらの他に、
たこ焼きが入っています(笑)

私が買ったのは「和風温たま牛丼」なか卯の京セラドーム限定
たこ焼きは入っていません(笑)
試合前に小学生の参加によるイベントがありました。
マスコットによる、イベントもありました。

いよいよ試合開始!
プロ野球というと、ゆっくり入場して来るイメージがあったのですが、全然違いました。

入場イベントで、1人ずつ名前を呼ばると… この通り、ダッシュで入って来ました。
オリックスの4番打者「T−岡田」
目の前のレフトを守っているけど、気になるわ(^^ゞ
なぜなら、背番号が55(笑)
「T−岡田」が打席に立つと、
篠原涼子に当てろ」と電光掲示板に出ましたが、
なぜでしょうか?

センターに、篠原涼子さんの看板があることに、
友人が気が付きました。

日本ハムのレフト、鵜久森(うぐもり)選手
足が長いんですよ〜
守備もいいけど、打席も好調でした。

選手の名前や生年月日、出身校などが表示されるので、見ていましたが、
1980年代生まれ、しかも80年代後半の若い選手が多かったです。
若手ががんばっているのは、プレイもはつらつしていていいけど、
年齢の上の人が2軍に行くことが多くなるだろうな…と、
2軍の試合を見たことがあるので、ふと、思ったりしました。

オリックスの応援団
時にタオルを振っての応援が楽しかったです。
日本ハムの応援団
太鼓やトランペットは、迫力がありました。

7回(?)に、ジェット風船も飛ばされましたが、初めて生で見ました\(~o~)/
私のところに、たっぷり空気が入って太ったままの風船が落ちて来たので、思わず捕まえてしまいましたが、
「こんなの捕まえた人、初めて…」って大阪の友人に言われました(^^ゞ
捕まえたらダメなんだって(笑)

私が捕まえた風船(^^ゞ 横に落ちていた風船も一緒に記念撮影

大阪桐蔭高校出身の中田翔選手は、今や日本ハムの4番打者だそうです\(~o~)/
知らなかった選手の名前もたくさん覚えました。
あれ以来、スポーツニュースで名前を聞くと、「あ、知ってる!」とすごい親しみが沸くようになりました(^^)

日本ハムは逆転されて負けたけど、試合は楽しかったです。
外に出ると、すっかり雨は上がっていました。

「ますだおかだ」の岡田が番組の収録をしていました。 閉店ガラガラ〜!

岡田の背中には「K−岡田」と書いてあったそうです(笑)

inserted by FC2 system