2013.02.27  東映太秦映画村(京都)

ask a giraffe(アスク ア ジラフ)
久しぶりに会った友人と、新風館に行き、ランチ♪
パンケーキはボリュームがあると聞いて、ランチメニューを1人分、パンケーキを1人分頼んで、シェアしました。

たしかにすごいボリューム!
パンケーキは厚いのが4切れ、
甘く煮たバナナと、クリームもたっぷりで、
その上にメイプルシロップもかかっていました。

シロップをたっぷりとかけて食べたせいか、
胃がもたれそう(^^ゞ

東映太秦(うずまさ)映画村

迷っていたけど、お天気がよくなったので、
映画村に行ってみることにしました。

子供たちが小学生のときに行ったことがあるので、
かれこれ20年ぶりくらいになります。

隣接する京都撮影所では、
信長のシェフ」が現在撮影中と聞いていたので、
もしかして、主演のKis-My-Ft2の玉森裕太君に会えるかも?
ミーチー(及川光博さん)に会えるかも?
なんて、ちょっと期待しながら行きました(^^ゞ

結果:会えませんでした(笑)

←貼ってあったポスター

信長のシェフ」は、平成のシェフがタイムスリップして織田信長のシェフになる、というドラマですが、
一歩、映画村のロケ地に入ると、ややタイムスリップしたような感覚になります。

堀川通り
吉原通り
長屋
実際にここでロケをすることもあるそうです。
家の中 寺子屋
池田屋では2階にも上がれました 日本橋
材木問屋やろうそく屋などが並んでいます。 「お主も悪よのう」の声が聞こえて来そう?(笑)
中村座
中村座
「激突!忍者ショー ジライヤ」を見ました。
スタントアクションと映像が融合したショーです。
映像の相手と戦っていたけど、
最後は本物(?)が飛び出して来て、
おもしろかったです。
 
忍者カフェ
忍者カフェと聞いては、素通りできません(笑)
中に入ってみました。
椅子やテーブルは時代劇のこだわりを感じましたが、
期待していた忍者姿の店員さんではありませんでした爆)
冷たい飲み物と煙玉だんご
ゴマのお団子に手裏剣のクッキーが可愛い。
忍者でござる。 さすがにこちらの忍者のマネはできない(~_~;)
史上最恐のお化け屋敷

”東映の映画技術と演出を結集!
 東映の俳優が演じている真に迫った怨霊達。”

絶対に入りません(>_<)

池からなにやらプクプクと… 顔を… 出しました。
プワ〜と白い煙を吐いて、恐竜登場!  
イケメンのお侍さんの案内があり、このあと、路上で殺陣ショーと、無料記念撮影があるそうです(*^_^*)
殺陣ショーが始まりました。 こんなに目の前です!
ストーリーはよくわからなかったけど、3枚目をやりながらの悪役さんが楽しかった。最後に地面に倒れたところはさすがプロです。
記念撮影の相手は悪役さんでした(-"-)
でも、気合を入れて記念撮影。良い写真が撮れました(^^)v
通りすがりにお願いして、イケメンのお侍さんとも
記念撮影していただきました♪
歴代の戦隊物と仮面ライダーが展示されていました。 歴代のレッドたちの前でも気合を入れて記念撮影!(笑)

童心に帰れて、とっても楽しかったです。
中を走り回っている小学生がいたけど、この子たちが浴衣を着ていたら、
本当に昔の町にタイムスリップしたような感覚になるだろうな、と思いました。

inserted by FC2 system