2019.05.12 ハウスファミリーウォーク(大阪)

10kmのウオーキングに参加して来ました。
ウオーキングといえば、
昨年(2018年11月)に奥大山に行って来たのですが、
そのときは7kmとはいえ、大山(鳥取)までバスで遠いのと、山道の高低差が不安でした。
それに比べれば今回は街中なので10kmでも「歩けるでしょう!」と思いました。

ハウス食品主催のファミリーウォークは、全国各地で開催されているそうです。
ハウス食品といえばまず思い浮かぶのはハウスバーモントカレーですが、
ハウス食品の商品を、お土産にいただけるそうです。それも楽しみ♪

大阪城西の丸庭園入口で友人たちと待ち合わせ
ハウスファミリーウォーク開会式

すごい参加者の数です!!
広い会場が3000人で埋め尽くされました。
申込は12,000人もあったそうです。当選してくれた友人に感謝です\(^o^)/

イベントの様子を撮影に来たヘリコプター 大阪城 & ヘリコプター & 飛行機(右下小さく)

さぁ、出発!コースは、

大阪城公園西の丸庭園→川の駅はちけんや→天神橋→中之島公園→中央公会堂
→大阪市役所→大阪歴史博物館→大阪城公演追手門→大阪城公園西の丸庭園

いただいた地図を見ることもなく、スイスイ歩きました。
なぜなら、交差点など要所要所でハウスの係員の方が看板を持って立っていらしたからです。
暑い中、ありがとうございました。

中之島公園のバラ
歩きながらの撮影は危険なので、ほとんど写していませんが、
中之島公園のバラはみごとに咲いていたので、そこだけ撮りました。

リュックの人はたぶんウオーキング途中の人。それ以外の人もたくさん訪れていました。
参加者の年代はさまざま。
中央公会堂

折り返してから中之島公園で軽食を食べたら、ほっこりしてしまったせいか、
その後は少し疲れました(^^;
残り1kmはしんどかったけど、無事にゴールしました。

完歩証をいただき、大阪城をバックに記念撮影しました。

スポーツバッグに、こんなにたくさんの
ハウス食品の商品をいただきました。

Cafe gram大阪城 城下町店
歩いたあとのお楽しみ。

フルーツたっぷりのパンケーキ

無料で参加して、お土産もたくさんいただいて、本当に楽しかった。
ぜひまた来年も参加したいです!(^^)!

本日の歩数は24.636歩(15.7km)でした。お疲れ様(^^)v

inserted by FC2 system