’08.11.27  大阪城ホール御堂筋(大阪)

読売テレビ開局50周年記念 大阪城ホール開館25周年記念「ベストヒット歌謡祭」の
スペシャルゲストとして
郷ひろみさんが出演されるので、観覧に行ってきました(^_^)v

次女の出勤時間に合わせて、
途中まで一緒に行きました。
乗り慣れない通勤電車は大変でした(^_^;)

大阪城ホールに到着。

当選はがきを入場券に引き換えるための
長い行列がすでにできていましたが、
先に並んでくれていた大阪のMさんのおかげで、
私もちゃっかりその場所に割り込み?
でも、先に言っててくれたので、
なごやかに入れてもらえました!(^^)!
どんどん人が来られるので、いったい最後尾はどこなのだろう?というのと、
ついでに大阪城も眺めて来ようと思い、席を離れてみました。
このずっと先まで並んでいらっしゃるので、このあたりであきらめました。
それにしてもイチョウがきれい!
お昼頃、無事にチケットの引換が終わり、
5時半の開場まで時間があるので、
とりあえずお昼ご飯へGO!

御堂筋
大阪の梅田と難波を結ぶ美しい街路で、
約900本のイチョウ並木が有名です。
今がちょうど見頃でした♪

万ん卯(まんう)
北新地の高級日本料理店ですが、
ここで気軽にランチがいただけると聞いて、
行ってみました\(^o^)/

こじんまりとした店内でした。

ランチは2種類の丼セットのみです 親子丼 他人丼

おからの盛り付けがお上品〜♪具だくさんのお味噌汁も付いていました。
卵がトロ〜〜〜っとして、本当においしかったです。
お腹が空いてたこともあって、ガツガツいただきました(爆)

心斎橋に移動して、そこでもやっぱり御堂筋のイチョウが見られました。
横断歩道を渡りながら、少しずつ違うところで撮ってみました。

前世喫茶「カフェ・ローデストン」
前から行ってみたいと思っていた前世喫茶。

私の前世は…
81年前、ベルギーの酒屋の奥さんで、店を切り盛りした働き者だったそうです。
変な人じゃなくて安心!(笑)
本当は3世くらいさかのぼってみてもらった方がいいらしいです。前世1件に付き1000円です。

ちょうどこの日、郷ひろみさんのお酒「原武」が発売されることを知りました。
ちょっとしたお酒つながりの偶然が嬉しかったです。

夕方になったので、
大阪城ホールまで戻り、
落ち着いて、もう1度大阪城を眺めました。

大阪城周辺には、もう行列はなくなり、
静けさを取り戻していました。

もちろん大阪城ホールの方は、
入場の人でごった返していました。

ベストヒット歌謡祭
17組のアーティストはどの方も素晴らしかったけど、
スペシャルゲストの郷ひろみさんのメドレーは
最高に楽しませていただきました♪(レポは
こちら

←いただいたペンライトと
降ってきた風船と金銀のテープ。
(会場の外で撮影しました)

イチョウの美しい大阪、ベストヒット歌謡祭、その他、ぜ〜んぶ楽しむことができました\(^o^)/
ありがとうございました。

inserted by FC2 system