2023.04.03 京都御苑・護王神社(京都)

友人が3月で退職することになったので、お祝いとお花見を兼ねて、出かけて来ました。

京都御苑
今年の桜は早いので、もう終わっているかな…と思っていましたが、
まだまだきれいに咲いている枝垂れ桜もありました(*'▽')

桜の下には遠足の園児たち  
広いです 遠くに大文字山が見えました

京都ガーデンパレス
京都御苑 蛤門前にあります。

ホテルでの食事は
久しぶりでした♪

護王神社
2019年5月にも行って、詳しく書いていますが、イノシシの神社です。

その後、高瀬川沿いを歩きましたが、桜の花びらがたくさん散っていました。

月ヶ瀬(京都タカシマヤ 5F)

さくらあんみつ

とっても甘かったです(^_^;)

長い間、お仕事お疲れさまでした♪
4人でまたお出かけしましょう!

 

inserted by FC2 system