’07.07.08  生田神社(神戸)

待ちに待った『HIROMI GO CONCERT TOUR 2007 Boom! Boom! Boom!』が、神戸に到着です!
その前に、「陣内智則・藤原紀香 結婚」で、すっかり有名になった生田神社に行って来ました。
結婚披露宴では郷ひろみさんが「お嫁サンバ」を歌って、話題になりましたね。

生田神社は、阪急三宮駅から徒歩5分。
コンサート会場の「神戸国際会館」からも10分くらいの距離です。

お2人の結婚式の時に、混乱を避けるため一般客の立ち入りが禁止されましたが、
実際に行ってみて、その道路の狭さに驚き、その規制は正解だった、と思いました。

「震災でつぶれても立ち直った生田さんで式を挙げたい」という、
紀香さんの言葉には重みを感じました。
でも、小さな神社なので、画像も中身も少ない旅行記になってしまいました(^^ゞ

これが生田神社
後ろに見える大きなマンションが
景観を損ねています(-_-;)
お2人の写真が飾ってありました。
恋愛成就を祈願したハート型の絵馬。
私は書いていません(笑)
茅の輪くぐりをやってました。

生田神社は、以上です(^^ゞ
この後、「エスプリ・ドゥ・フーケ」で、おいしい神戸のケーキを頂きました。

見た目がおいしそうでしょ〜〜♪ 実際においしかったです。
神戸に行ったらやっぱり紅茶。でも、友人たちはコーヒーでした(^^ゞ

コンサートは感激しました。すっかり酔いしれました。
21列目だけど中央の席だったので、ひろみさんが私のために歌ってくれているような錯覚…

トマトとコチュジャンの鍋焼きうどん
コンサート終了後、軽く食事を頂いて帰りました。
辛くておいしかったです。

inserted by FC2 system