2014.04.12 観音寺(京都)

京都府京田辺市普賢寺の観音寺付近で菜の花が満開になったと、
新聞に載っていたので、行ってみました。
15年ほど前から、地元住民やボランティアが育てて、市の観光名所になったそうです。

観音寺(京都府京田辺市)

小さいお寺だけど、
駐車場は、かなり広いです。

菜の花畑の広さは約5500平方メートル 駐車場から見たところ
菜の花の中の小道を歩いて、駐車場の対面から見たところ
だんだんと人の数が増えて来ました。
満開です。
花とミツバチ♪
おいしいミツをチャージ中の日本ミツバチ by夫の豆知識
菜の花を見ると、子供の頃の、
のんびりとした気持ちを思い出します。

鮮やかな黄色は昔も今も変わりません。

夜桜(京都府城陽市)
数日前ですが、食事に行ったときの画像があるので、載せます。
「夜桜」という名前のイメージから、飲み屋さんだとばかり思っていたら、
とてもおいしくて手のこんだお料理屋さんでびっくりしました。

夜ですが、これで4000円のコースです。

  桜の花が添えてあります
  おこげです。最初は煮えばなのご飯もいただきました。
 

観音寺も夜桜も、京都市内からは少し離れているのですが、
機会があれば、ぜひ行ってみて下さい(^^)/

inserted by FC2 system