2014.04.20 あべのハルカス・京セラドーム(大阪)

前日(4/19)には、郷ひろみさんのファンクラブパーティに参加して来ましたが、
今日は京セラドーム大阪で福山雅治さんの「WE'RE BROS TOUR 2014 」見に行って来ました(^^ゞ

あべのハルカス
その前に、横浜ランドマークタワーの高さ296mの高さを抜き、
「日本一高いビル」となったあべのハルカスに行って来ました。

2013年10月に撮影したもの。

天王寺公園から写したもので、
開業前です。

←今回、撮影したもの。

JR天王寺駅で降りると、すぐ目の前でした。
思いっきり下から見上げています。

友人との待ち合わせは12〜14階のレストラン街のどこかで。。。
友人が先に着いて、既にランチの場所を選んでくれていました。

ぶんぶく あべのハルカス 13F
11時過ぎですが、既に行列のお店ができている中、ここは並ばずに入れました。
1980円の釜飯と串揚げの福コースを注文しました。

前菜5品盛と熱々の串揚げを食べながら、待つこと20分
釜めしが炊き上がって運ばれました 季節の釜めしから選んだ、蛸とふきの釜めし

炊きたて、揚げたては、やはり本当においしい♪
昨夜は、ひろみ友達と
串かつ 車家 京橋店で串かつをいただきました。※画像がボケてます<(_ _)>

串かつがダブってしまった〜!と思ったけど、まぁいいわ(笑)
車家の方は「2度漬け厳禁」の新世界風、ぶんぶくはお好みでお塩などでいただきました。

あべのハルカス展望台
開業した当初の3月は予約していないと登れなかったのですが、4月からは予約なしでも登れます。
ただ、天気予報では雨が降りそうだったので、
予約しないで、当日のお天気次第で登るかどうか決めようと思っていました。

晴れるか、雨か、さてどっちか?と思っていたら、曇りでした(^_^;)
係りの人に聞くと、チケット購入から展望台に登るまで、1時間くらいかかるそうですが、
せっかくだから登ることにしました。

2階のチケット売り場で20分くらい並んで1500円のチケットを購入、
また20分くらい並んだらエレベーターに乗れたのでやれやれと思っていたら、16階までしか行かなくて、
そこで降りてまた20分くらい並んで、展望台行きのエレベーターに乗りました。
合計1時間かかりました。

60階、300mからの眺め

大阪城、わかりますか?
大阪城は黒い大きなビルの左側。意外に小さい。
緑の広がる天王寺公園。通天閣はわかりますか?
通天閣は近いのに、こんなに小さく見える。
これから行く京セラドームが見えています。
60階の天井回廊と58階の天空庭園 天空庭園でのんびりしているカップル
テルマエ・ロマエの主人公、ルシウス象。
5日前には阿倍寛さんも来られたそうです。

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪で福山雅治さんの
「WE'RE BROS TOUR 2014 」は
とてもよかったです(*^_^*)

レポは こちら

ライブのテープと、
「桜坂」のときにヒラヒラと天井から降ってきた
桜の花びら。
本当に花びらの形をしていました。

福山さんのライブに行ったら、長崎に行きたくなりました。
いつか旅行記で書けますように〜♪

※追記 あべのハルカス展望台は、2019年11月にも登りました。

inserted by FC2 system