2013.10.16  通天閣・あべのハルカス・新歌舞伎座(大阪)

大阪の新歌舞伎座で行われた
「研ナオコ・野口五郎 Special Stage 〜お気に召すかな!?〜」を見に行って来ました。

デジカメを持って行ってなかったので、いつまでたっても不慣れなスマホで撮ったので、
画像が悪いのですが、せっかくなのでアップすることにしました<(_ _)>

DAMMANN FRERES×Lumiere(ダマン リュミエール) 大阪タカシマヤ 2F
限定60食のワンプレートランチがとってもおいしいと聞いて、ランチに行きました。
平日のせいか、すいていました。

ワンプレートランチ 1890円

・帆立ムースと鮮魚のショーソン 野菜のノイリー酒のソースで
・丸ごとロティした南瓜とグレープフルーツのサラダ
・秋茄子とボロネーズの香草焼き 西洋わさびのエスプーマ
・リヨン風ポテトのガトー仕立て
・淡路島産玉葱の温かいスープ オニオンエッセンスを添えて
・シュブラン
・フォカッチャ

ショーソンとは、円形のパイ生地の中にいろいろなものを詰めて焼き上げたパイのことだそうです。
中の帆立がとってもおいしかった!(^^)!
玉葱のスープも最初から最後までフワフワしてました。

紅茶は種類が多すぎて選ぶのが大変でしたが、
これは「アール グレイ インゼン」

一緒に運ばれて来たメモによると、
“中国紅茶に柑橘系ベルガモットで爽やかな香り付けをし、
 シルバーティッピーを加え、上品な味に上げました”
とのことです。

紅茶の専門店ですが、コーヒーも
おいしいそうです♪

タカシマヤの高級ブランドショップに囲まれたセレブ感漂うカフェをあとに、次の行き先は通天閣!(笑)

通天閣
4年前(2009年9月)に、郷ひろみさんのテレビのロケ地めぐりで通天閣を訪れて以来です。

「づぼらや」と、通天閣 ハロウィンのビリケンさん
「2度付け厳禁」の串かつの「だるま」

平日の昼間だけど、今日も行列です。

あべのハルカス

あべのハルカスは高さ300m、
横浜ランドマークタワーの高さ296mの高さを抜き、
「日本一高いビル」となるそうです。
(2014年春の開業予定)

来年には展望台に登れるかな?
楽しみです♪

※追記 2014年4月2019年11月に登りました。

横浜ランドマークタワー
後ろに見える1番高いビルが、
横浜ランドマークタワー

昨年(2012年2月)に行きましたが、
ながめは素晴らしかったです。

丸福珈琲店 上本町YUFURA店
新歌舞伎座のビルで、ショーの前にケーキをいただきました。
メニューに「カフェオレ」があったので、何気なく注文しましたが、
あとで調べたら、こちらのコーヒーは深くて濃いそうです。飲んでみたかった(*^_^*)

ハロウィンモンブラン
器が可愛い(^v^)
秋のタルト
洋梨・栗・柿は秋の御三家だそうです。
チーズケーキ
シンプルだけどおいしそう!

新歌舞伎座

「研ナオコ・野口五郎 Special Stage 〜お気に召すかな!?〜」楽しかったです(*^^)v
レポは 
こちら
郷ひろみファンの友人3人で行って来ましたが、お気に召しました♪

inserted by FC2 system