2019.11.30 あべのハルカス(大阪)

「日本一高いビル」の、あべのハルカス展望台に行って来ました。

友人たちは初めてだそうです。
私は開業した年、
2014年4月に行っていますが、そのときは残念ながら曇り空で、
あまり遠くまでは見ることができませんでした。

2014年4月は開業1ヶ月後だったので、チケット購入から展望台に行くまで、1時間くらいかかりました。
今回も、チケットを購入して16階まで行き、そこで展望台行きのエレベーターに乗り換えるのですが、どこもスイスイと行けました。

しかも快晴なので、遠くまでよく見えました\(^o^)/

60階、300mからの眺め 60階の天井回廊と58階の天空庭園

ちょうど日没の時間に居合せることができました\(^o^)/

三日月も見えました(^^)

大かまど飯 寅福 あべのハルカス 12F

食事は、ちょっと物足らなかったかな…(^_^;)

2013年10月に撮影したもの。

天王寺公園から写したもので、
開業前です。

←今回、撮影したもの。

JR天王寺駅で降りると、すぐ目の前です。

5年前に比べて、今回は待たずに乗れたのと、快晴と日没でラッキーで楽しい時間でした。
写真は人物入りばかり撮っていて、少なくなりました(^_^;)

ただ、以前と比べてゆったりできたせいか、窓際にペタリと座り込んで動かない人が多かったです。
通天閣を撮ろうと思っていたのに、動かない人がいて撮れませんでした。
係りの人が「座り込まないで下さい」と注意しながら歩いていましたが、もっと外国語でも言って欲しい(+_+)

inserted by FC2 system