2019.12.01 嵯峨野めぐり・天龍寺(京都)

紅葉はもう終わりかな…と思いながらも、友人たちと嵯峨野めぐりをして来ました。
歩きます(^^)/

落柿舎(らくししゃ)

 

二尊院
「紅葉見頃」とありますが、入っていません。

常寂光寺
「紅葉見頃」とありますが、ここも入っていません。

御髪神社
ここは初めて来ましたが、日本で唯一の「髪」の神社だそうです。
友人がご主人のために御守を買っていました(^^)

竹林の小径

たくさんの人でした!!

天龍寺
北門から入りました。いつもと逆コースです。

渡月橋
人は多かったけど、予想してたほどではありませんでした。
橋の入場規制もありませんでした。

レストラン嵐山の裏にあったイタリアンのお店ですが、名前を忘れました(^_^;)
調べても出てきません(^_^;) わかればまたあとで追記します。

湯葉を使ったイタリアンで京都らしくおいしかったです。

 
嵐山オルゴール博物館前にいた
ピエロのおじさん
湯葉のソフトクリーム
湯葉はどこにある?というお味

よく歩いて楽しかったです(^^)

inserted by FC2 system