2009.09.05  道頓堀・通天閣(大阪)

「HIROMI GO CONCERT TOUR 2009 Dan Gan Groove!」
この日の大阪厚生年金会館は、ツアーの関西ラストの日でした。

コンサート前に、ソーニでランチ、それから、ゲリラライブのステージである道頓堀
そして、テレビ「サプライズ」のロケ地である
通天閣に行ってみました。
オフ会記録と、記載内容がほとんど同じです)

SOGNI di SOGNI
「え?カルボナーラスパゲッティ?
  …の様に仕上げたバニラのジェラード」

これが名前だそうです(メニューに載っています)
「サプライズ」で、ウエンツ君とともに、ひろみさんが試食したデザートです。

上に乗っている卵のようなのは、
ひとくち食べたひろみさんが、きれいな発音で「パイナップル」と言って、
あとで「マンゴー」と訂正していたのですが、
とってもおいしいマンゴー味でした。

ベーコンに見せている「イチジク」が、可愛い!

詳しくは、オフ会記録に書いています。

 
道頓堀
えびす橋に到着。橋の上から写しました。

グリコの看板の下が、
ひろみさんがゲリラライブを行なったところ。
(9月2日)

ちょうど船が通りかかっていました。
ひろみさん、橋桁にぶつかりそうで、
危なかったですね。

グリコの看板の下に立って…左手に見えるのは、
ひろみさんがぶつかりそうになった橋桁。
この川の中に落ちたら大変(^_^;)
グリコの看板の下に立って…右手にはえびす橋。
この橋からたくさんの人が見ていました。
「ズームイン」のアナウンサーが叫んでいたのも、
あの橋の上。
見上げるとグリコの看板 向こうに岸には、福山さんの看板

えびす橋の端の方に、「油そば」の看板が置いてありました。
ゲリラライブの時にアピールして、ひろみさんも手を振っていましたね。
でも、さすがにソーニで食事したばかりなので、油そばは食べられない(^_^;)
また、次回にぜひ。(グリコの看板のすぐ横のお店です)

通天閣
9月1日放送の読売テレビ「サプライズ」のロケで、
ひろみさんとウエンツ君が訪れたところ。
(ロケは8月28日)

今まで、通天閣
ほとんど行った記憶がありませんでした(^_^;)
でも、ついに来ました!

ひろみさんが番組のプレゼントでTシャツを買ったお店!
見つけた!と皆で盛り上がったのに、
ここは違うお店でした(^^ゞ
じゃぁ、絶対にこっちのお店だ!と、
もう1度盛り上がったけど、
ここも違うお店でした(^^ゞ
マルトミ ジャンジャン横丁北側店

3軒目にやっとここのお店であることが判明。
同じ通天閣界隈に、3店舗ありました。

扱っている商品は同じです。

「郷ひろみお買い上げ商品」とありました。 このTシャツもありました。
串かつ だるま

人気のお店のようです。
ひろみさんが行ったときも、
行列ができていましたよね。

時間がないので、並べない…

この辺りもテレビに映っていました。
吉本のお店 「はんにゃ」の金田君がイケメンNo.2 よく似合ってる(爆)
ひろみさんがたこ焼きを食べたお店 書いてあった!
明太子が乗っているたこ焼き。

アツアツでヤワヤワで、
とってもおいしかった\(^o^)/

ふぐ料理の「づぼらや」と、
通天閣が並んで撮れるので、
たくさん人がカメラを構えていました。

「サプライズ」でも、
最初に映ったシーンです。

ジャンジャン横丁
前日の「探偵ナイトスクープ」にも出てましたが、
昼間からお酒を飲んでいる人がたくさん!

この日も午後4時で、
飲み屋さんも将棋の店も、
大繁盛でした。

←ここの「串かつ だるま」も行列でした。

串カツ振興会「新世界」
どうしても「2度付け厳禁」の串かつが食べてみたくて、
行列のない店に入ってみました。

ここは入ってびっくり!
中がとっても広くて奥行きもあって、
大きなお店でした。

店の前には、こんな大きな「ビリケンさん

揚げたての串かつとエビかつ。

たっぷりのソースに1度だけ
付けて食べます。

でも、味が濃いので、
2度付けする必要はないみたい(^_^;)

 
大阪厚生年金会館
近いうちに建て替えられる予定があるそうです。

コンサートは良かった〜♪
本当に良かったです。
とっても楽しくて、大満足でした\(^o^)/

inserted by FC2 system