2016.05.07 蹴上浄水場(京都)

京都市内に用事があったので、出かけたついでに、
蹴上浄水場の一般公開が5/4〜5/8だったことを思い出してたので、寄ってみました。

20年くらい前に行ったとき、あまりのツツジの量に圧倒された記憶がありますが、
4600本だそうです。

…でも、今回は、もうすっかりツツジが散っていました(^^ゞ
一応、少しだけ画像を載せます。

左手にあるツツジの山。今から咲くのではなくて、すっかり終わっています。
右手側は、少し咲いていました。
近くに行ってみました。
記念撮影のスポット
宇治植物園では撮れなかったクマバチ。体の割に羽が小さい(#^.^#)
ツツジのトンネル(+_+)
山頂に登りました。意外に険しかった(^^ゞ

眼下に南禅寺が見えました(中央の大きな建物の後方)。
ツツジがダメだったので、南禅寺の塔頭の
天授庵に新緑を見に行くことにしました。

inserted by FC2 system