2012.11.25  大阪マラソン

今年の2月に東京マラソンを走った夫が、大阪マラソンにも当選しました。
当選確率は、ほぼ5倍だったそうです。(東京マラソンは10倍)

イメージとしては、東京マラソンに匹敵するくらいの大会だと思って、私も応援に行って来ました(^^)v

マラソンコース ※大阪マラソン公式HPより画像を拝借しました。
大阪城→大阪市役所→御堂筋→京セラドーム→難波→通天閣→インテックス大阪

東京マラソンと同様に前日に受付ですが、それは私は行きませんでした。
応援地点の打ち合わせも、前日にちょっとだけ、という手抜きぶりでした(^_^;)

東京マラソンでは、スタート地点に行こうとしても規制があって行けなくて苦労しましたが、
今回は、スタート地点の大阪城には入れないのがわかっていたので、
途中の難波から行くことにしました。

難波(なんば)
夫が通過する予定の30分くらい前に到着しましたが、
難波駅はそれほど混雑もしていなくて、スムーズに沿道に並ぶことができました。
夫は、ほぼ予定通りの時間に通過しました。
イイ顔も応援してくれています(^^) 龍もランナーをガン見してます(笑)
御堂筋の銀杏の下を多数のランナーが駆け抜けて行きました。

難波では、もう1度折り返して来るので、道路の反対側に行って、再度応援です。

コブクロの小渕君も走るそうです。 小渕君が走って行きました!

その後、関西 ジャニーズJr.の中間淳太君が走って来ました。
ファンの子の声援にわざわざ振り返って手を振ってくれましたが、とっても可愛いかった(*^_^*)

わかりますか? バナナをかぶった人がいました。

東京マラソンに比べると、コスプレしている人が少なかったです。
阪神タイガースのユニフォームの人も、ほとんど見なかったです。

インテックス大阪 もうすぐゴール
本当にいいお天気で、マラソン日和です。
コブクロの小渕君の応援団の皆さん

その後、関西 ジャニーズJr.の中間淳太君が走って来たので、
そろそろかな?と思っていたけど、夫は見逃してしまいました(^^ゞ

フィニッシュです。お疲れ様。
うまいもん市に行ったり、
ゴール付近に行ったりしても、
また元の場所に戻れたりして、自由でした。
(東京では一方通行)

inserted by FC2 system