2018.04.06 少彦名神社・小南数麿ワンマンライブ(大阪)

郷ひろみさんのバックバンドのメンバーの麿さんのワンマンライブに行って来ました。
と、その前に、少しだけ大阪の街を案内してもらいました。

ねぎ焼 やまもと
小麦粉の生地にキャベツではなく、たっぷりのネギが入っていて、おいしいです\(^o^)/

見た目はお好み焼きですが、中はネギや具がたくさん! 焼きそばもおいしい♪
ネギの三姉妹のマークが目印。

少彦名(すくなひこな)神社
すくひこ神社、の文字の繰り返しが楽しい名前ですが、全く知らない神社でした。
「神農さん」と呼ばれ、「大阪の祭りはえべっさんに始まり神農さんで終わる」と言われるほどで、
テレビなどにも時々出演されているそうです。

地下鉄堺筋線「北浜」駅から徒歩5分、都会の神社です

張子の虎(ボケててすみません)

神社隣の「くすりの道修町資料館」に展示されていた正露丸など

「薬の町」として知られる道修町のビルの谷間にあり、
本当に小さい神社ですが、「神農祭」や初詣では、多くの人でにぎわうそうです。

さて、このあとはライブ前のもぐもぐタイムに入ります(^^)

赤いサイロ

平昌オリンピックでカーリング女子のLS北見が
試合の合間に食べて一躍有名になりました。

北海道でも限定販売されているそうですが、
お友達が開店前から並んでゲット、
お土産に持って来て下さいました\(^o^)/

北海道産牛乳やバターで作ったチーズケーキ。

味は普通…と、聞いていましたが、
とてもおいしかったです♪

Flamingo the Arusha(フラミンゴ・ジ・アルーシャ)
麿さんのワンマンライブの会場に到着しました。
地下鉄千日前線桜川駅のすぐ近くです(難波からも近いです)

開園前に並ぶ人たち

ライブと本格的なイタリアンの
ライブレストランだそうです。
大人の感じですね(#^.^#)

1人1ドリンク、1料理以上のオーダーが必要なので、
4人でシェアしていただきましたが、
おいしくてびっくりしました(*_*)

たしかに本格的なイタリアンでした。

6時開場、お酒を飲みながらお料理をいただいて、
7時から、麿さんのワンマンライブでした。

ちょっとしたディナーショーの気分を味わうことができました。
終了したのは、10時近かったのですが、
楽しい時間を過ごすことができました。

inserted by FC2 system