2015.11.21 無鄰菴(むりんあん)(京都)

無鄰菴(むりんあん)、字も難しいせいか、全く知らなかったのですが、名勝庭園だそうです。
近くに永観堂や南禅寺といった観光名所があるので、ここはもしかして穴場かも?と思って、行って来ました。

京都市営地下鉄 東西線「蹴上駅」から徒歩で7分のところにあります。

路地の奥にある門が、穴場っぽい雰囲気です。

琵琶湖疏水が静かに流れ、癒される庭園でした。
今日の時点では、紅葉の穴場とは言えないと思いましたが、
ホッとできる落ち着いた良い庭園だと思いました。

鴨ものんびりと泳いでいました。

京都市国際交流会館

カフェ"chicchi"の
ロースハムとカマンベールのバゲットサンド

テイクアウトして、会館の前で食べました。
チーズがとってもおいしかった♪

この後、近くの天授庵、南禅寺に行きました。続きはこちら

inserted by FC2 system