2023.03.28 清水寺・岡崎神社(京都)

3年ぶりに行動制限のないお花見のシーズンを迎えました。

清水寺
今年も行って来ました(^_^;)
近くに用事があるので、桜の季節にはついつい寄ってみたくなります。

清水の舞台 飛び降りるなんてとんでもない
清水の舞台を見上げるとこんなに高い

いち喜
清水五条の茶碗坂を下りたところにありました。
おしゃれなお店だけど、食券購入式なので、ちょっとびっくりしました。

あっさりと
美味しいラーメンでした。

岡崎神社
市バスに乗って移動しました。
この辺りは、かつて野ウサギの生息地だった為、ウサギが神使とされ、狛うさぎがいます。
今年はウサギ年なので、ぜひ行ってみたかったです。

前回の萬福寺に続いて、今回の岡崎神社も、旅行記関西初になります。

平安神宮、岡崎公園周辺

ロームシアター京都

ちょうど桜が満開で、どこも賑わいを取り戻していました。

 

inserted by FC2 system