2015.05.29〜05.30 白浜温泉・アドベンチャーワールド(和歌山)

パンダの双子の赤ちゃんを見に、
アドベンチャーワールドに行って来ました。

1日目<5月29日>
阪和自動車道の終点「南紀田辺」から車で10分くらいで、アドベンチャーワールドに到着♪

駐車場が広い〜〜〜!

ディズニーランド並み、とまではいかないけど、かなり広いです。 チケット売り場は空いていました。
池にペンギンの模型。 同じ池に本物のペンギンも泳いでいました!

ペンギンも可愛いけど、とりあえず、赤ちゃんパンダのいる「ブリーディングセンター」を目指して急ぎました。

姉の「桜浜(おうひん)」と妹の「桃浜(とうひん)」は昨年の12月2日生まれ。
あと4日で生後6ヶ月になります。体重は約11kg。

ブリーディングセンターの入り口 いた!いた!ガラス越しに見ることができます。
桜浜(おうひん) 丸太に登ります。
よっこいしょ。 登った!
ちょっと休憩 しぐさも表情も可愛い(*^_^*)
降りるのか? 落ちるのか?
落ちた。 コロンと、もう1段階、落ちた。
落ちても痛くないみたいです。
ズームしてみました。本当に可愛い♪
落ちているのは桜浜、桃浜の方は… お母さんにベッタリ
お母さんが離れると… すぐに追いかける
追いついた。 手前の丸いものはウ●●です(^^ゞ
「桜浜」「桃浜」、お母さんの「良浜」
赤ちゃんはまだ笹は食べられなくて、噛んで遊んでいます。
お母さんの「良浜」 正面から 隣の部屋にいたお父さんの「永明」

コロコロしていて、本当に可愛かった。ゆっくりと動くしぐさにも癒されました。
平日なので、時間も気にせず最前列で見ることもできました。

昼食は、パンダそば

ケニア号(列車タイプの専用車)に乗って、サファリワールドを一周(約25分)しました。

ケニア号(無料) ゆっくり進みます。
かなり広いです。
羊(?)が、たくさん サイのこんなに近くまで行けるなんて〜!
ライオンにおやつをあげているところ あち〜!

ケニア号を降りて、今度はほぼ同じコースを自分たちで歩いてみました。

ゾウさんにはバナナをあげました。 高いところに上がったので、キリンと同じ目線。
寝ているカンガルー サイの近くに行ってみました。大きさを実感。
意外と怖い顔のエミュー ライオンとツーショット(?)
トイレのマーク(*^_^*)
歩き疲れたので、
みかんソフトを食べながら、
マリンワールドのイルカショーを見ることにしました。

イルカショーはMCはほとんどなくて、
軽快な音楽に合わせて、
とにかくたくさんのイルカが、
たくさんのパフォーマンスをしていました。

足を押しています イルカと一緒に、まるでシンクロスイミング
輪をくぐった!! 球に向かってジャンプ!!
乗ってる! 乗った!
ジャンプ! こっちからもジャンプ!

一体何頭のイルカがいるのか、さっぱりわからないくらい、多数の出演で、とっても見事でした。

他にもたくさんの動物たちを見ることができて、大人でも1日楽しめるところでした。
パンダの赤ちゃんは、3回くらい見に行きました(^^ゞ

白浜シーサイドホテルに宿泊
50歳以上の夫婦向けの格安プランで予約しました。
ホテルは古い建物だけど、通されたお部屋は、なんとも可愛い洋室でした(*^_^*)

オーシャンビューのホテル 広い窓にピンクを基調としたお部屋♪
天然温泉の露天風呂
小さいけど、良いお風呂でした。
夜には星空を眺めながら、
ゆったいと入りました。

※画像はホテルのHPから拝借しました。

夕食バイキング
あまり海のものがなくて残念だけど、
お腹一杯いただきました。
右端は、和歌山の「めはり寿司」  

2日目<5月30日>

朝食バイキング

2日目は、白浜の観光をしました。
それほど期待していなかったのですが、雄大な景色でびっくりしました。行ってよかったです。

三段壁
千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。南北2kmにわたって展開されているそうです。

まさに断崖絶壁
「押すなよ」なんてふざけてはいけません(+_+)
切り取られたような表面

千畳敷
三段壁よりは、なめらかで優しい感じです。

白い岩
階段状の岩
いくつもの層に分かれています
でも、やっぱり断崖絶壁(^^ゞ

円月島
島の中央に丸い穴が開いています。

手前で釣りをしている人たち、暑そう…

崎の湯
知る人ぞ知る、名湯です。
万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷でもあります。
なんといっても、岩1つで隔てるとそこは太平洋という、豪快な温泉です。

簡単な脱衣所で脱ぐと、
もうそこは温泉。

※シャンプーや石鹸は使えません。

本当に気持ちいいです。
最高の温泉でした。

※撮影は禁止なので、画像は
 「わかやま旅案内所HP」で拝借しました。

とれとれ市場
帰りに寄りました。

広い駐車場。
市場もとてもにぎわっていました。

海鮮丼をいただきました。
肉厚でおいしかった〜♪

まだ早いかな?と思ったけど、
南高梅を売っていました。しかも安い!

大量の梅と、海産物を買って帰りました。

お天気もよくて、パンダの赤ちゃんが元気に遊んでいる姿も見られて、本当に楽しかったです。

でも、梅を買って帰ったので、帰ってすぐに梅干しの準備で忙しかった(^^ゞ

inserted by FC2 system