2012.11.17  体操ニッポン!ロンドンオリンピック報告演技会(大阪)

今年の夏は、ロンドンオリンピックで盛り上がりました。
その中でも、体操は内村航平選手が男子個人総合で金メダルを獲得するなど、大活躍でした。
そのロンドン五輪報告演技会が大阪で行われると次女から聞いて、一緒に行って来ました。

八幡屋公園
「本町」で乗り換え、地下鉄中央線「朝潮橋」で下車しました。
紅葉のきれいな時期なので、会場のある
八幡屋公園に期待していましたが…
残念ながら、ドシャ降りの雨でした(>_<)

駅の窓からのぞくと、きれいに紅葉していました。 でも、雨は降り続けています。
八幡屋公園が見えました。 会場へと続く道
八幡屋公園の入り口 今回は公園はあきらめました。

大阪中央体育館

八幡屋公園に囲まれるように建っていました。

内村航平選手は、右肩痛があると聞いて心配していましたが、
その心配は的中して、演技をしないとの発表がありました(>_<)

ロビーに飾ってあったパネルや、五輪のユニフォーム

予定より早く入場したのが幸いして、練習風景を見ることができました。(練習中の写真撮影は禁止でした)
※詳しいレポは「観覧記」に書く予定です。

元五輪選手の森末さんも登場して、いよいよ始まりました。

男子体操メンバーの登場
内村選手は、日の丸を掲げて走り抜けて行きました。
開会のあいさつなど

このあとの演技は、写真撮影は禁止でした。
※詳しいレポは「観覧記」に書く予定です。あくまで予定です(^^ゞ

全ての演技が終わり、閉会式です。

Kis-My-Ft2の曲が明るく鳴り響き、梅花女子大学・高等学校・中学校のチアリーディング部の130名が登場。
迫力あるパフォーマンスが、本当に素晴らしかったです。

選手退場。
内村選手の演技が見られなかったのは、本当に残念だったけど、
生の体操を見ることができて、楽しかったです。

大吉 なんばこめじるし
ケンミンショーで紹介されたのは、大阪の堺本店でしたが、
難波にもお店があるというので、体操を見る前に、ランチに行ってきました。

土曜日限定ランチセット 1000円
天ぷらおまかせ6品・ご飯・あさり汁・デザート付き
(写真の天ぷらは2人前)
エビ・カニ・キス・アナゴ・ナスなど(^^)v たっぷりの天つゆに、たっぷりの大根おろし
天ぷらは魚介類が多くておいしかったけど、
名物はなんといっても、
てんこ盛りのあさり汁\(~o~)/

この店では、食べたあとのあさりの貝殻を床に捨てても良いのです。
威勢良く、ガシャンと捨てるのが良いらしいのですが、
初心者の私は遠慮がちにコソッと捨ててしまいました(笑)

inserted by FC2 system