’10.09.18  鶴橋(大阪)

会社の先輩方に、連れて行っていただきました(^^)
途中、近鉄鶴橋駅で乗り換えたのですが、すごいです!
駅の構内に焼肉の匂いが漂っているのです。いつ来てもすごい!

買い物より先にランチに行くので、JR桃谷駅で下車し、暑い中を、ひたすら歩きました。

生野コリアタウン

日本最大の韓国食料品のマーケット。
130以上の店舗が狭い通路をはさんで、
にぎやかに営業していました。

残念ながら、入口しか写してない(^_^;)

でも、韓流ショップの中は写しちゃった(^^ゞ 「東方神起」の傘。内側にプリントがしてある!
雨の日は上を見ながら歩くのかな(笑)
焼肉屋「民俗村」

2週間前に、TV「おはよう朝日です」で
紹介されました。

バイキングが、なんと800円♪

15種類の、韓国料理が食べ放題。

野菜中心でとてもヘルシー。適度に辛いけど大丈夫です。 豆腐チゲ。辛いけどおいし〜い。2杯いただきました。
韓流ショップは多数ありました。 ペットボトルのケース(^_-)

チマチョゴリ
ガラスが反射してしまってますが、
豪華で、とてもきれいな衣装でした。
なんだろう… 珍しいお料理がいっぱい。
店の前でも食べられるみたい。

ここから歩いて、
近鉄「鶴橋駅」へ向かいました。

鶴橋の喫茶店「シュン」でちょっと休憩
鶴橋卸売市場

先輩方は、キムチやトッポギや調味料、
粉などを手際よく買い物。

私は買ってすぐに食べられるものを
買って帰りました。
豚足!
キンパ(韓国風海苔巻き)
ごま油がたっぷり。
沢庵の味がしたような?
タコのチヂミ
おいしい\(^o^)/
甘鯛のチヂミ
甘鯛が丸ごと入ってます。
チャプチェ
はるさめ料理。

↑この4枚は携帯で写したので、写りが悪いです<(_ _)>
おいしかったので、ちゃんとデジカメで撮ればよかった、と後悔してます。。

ちょっとした韓国旅行ができた気分で、とても楽しかったです。
また、本物の韓国に行ってみたいと思いました。(6年前に、冬ソナツアーで行ったことがあります)

inserted by FC2 system