2015.01.02 八坂神社・金閣寺(京都)

今年のお正月はびっくり!元旦から積雪がありました。
初詣に行ったら、京都市内も雪景色でとってもきれいでした。
ただし、足元は滑って怖かったです(^^ゞ

…スマホで撮った少ない写真ですが、自分の記録として残しておきます。

うっすらと雪景色

八坂神社
屋根に雪が積もっています。
さすがに人はいつもの年よりも少なく、すぐに祇園四条駅から八坂神社に到着しました。

車道は雪が溶けていますが、歩道は凍っていました。
今年の干支は未 郷ひろみさん還暦の年です
美の神様の美御前社(うつくしごぜんしゃ)はすごい行列でした。
もしかして、どこかで紹介されたかもしれません。
お参りのあと、この美容水をお肌にポンポンと付けます。
※どこのぜんざいか忘れてしまいました(^^ゞ 紅白のお餅いり♪

金閣寺
私は行っていません(^v^)
自分が行ってないところを載せるのも変ですが、夫が行って来たので、写真だけ載せます。

カメラ愛好家の方に大人気の雪の金閣寺です。

inserted by FC2 system