2017.11.16 背割-淀川河川公園背割堤地区-(京都)

京都府八幡市にあり、通称は「背割(せわり)」と呼ぶみたいです。

割と地味な桜の名所だと思っていましたが、今年(平成29年)の春に「さくらであい館」が建設されて、
展望塔から桜並木が見えるということで、すっかり人気の場所になったと聞いています。
桜がきれいということは、紅葉もきれいなのでは?と思い、行ってみることにしました。

さくらであい館
木津川、宇治川、桂川が出会う三川合流地点近くに建設されたので、この名前が付けられたそうです。

さくらであい館
展望塔(高さ25m)からのながめ
だいぶ葉っぱが散っていました

ちょっと時期が遅かったようです(^^;
春には桜を見に行きたいです。

※追記 2018年3月には、桜を見に行きました。

inserted by FC2 system