2022.03.21 淀水路の河津桜(京都)

昨年、初めて行って来ましたが、テレビで満開と言っていたので、今年も行って来ました。
淀水路の桜は地元の方が2002年から水路の遊歩道1.1kmに植樹を始め、
今は200本になるそうです。

2002年と言えば、私がホームページを開設した年でもあります。
当時から、桜のお世話をされて、今はこんなにきれいな桜並木にされたのですね。

モクレンはまだツボミ

今年は祝日に行ったこともあり、人がたくさんでした。
あとで調べたら、去年は3月8日に行っていましたから、今年は遅いです。

去年は娘のワンコを連れて行って、いろんな方に話しかけられましたが、
今年は夫の二人なので、何も無し(笑)
犬の力は大きいです。

 

inserted by FC2 system