’07.06.27  なんばパークス 他(大阪)

私のOL時代からの古き友人は、「パク・ヨンハ」ファン。
私の会社の友人も、「パク・ヨンハ」ファン。

一口に「ファン」と言っても、いろいろなレベルがあって、
「好き」と言いながらも、レンタルするような人もいるけど、
彼女たちは「CDが出た」「DVDが出た」とあれば、当然自分で買って、繰り返し聞いているし、
テレビ出演も見逃さない。イベントがあれば飛んで行く。

そんなふうな話を双方から聞いていたので、「ファン度」が同じなのでは?と思っていました。
思い切って「いっそ2人で会話したら?」と、2人をメル友にしてしまいました(笑)
メル友は成功し、仲良くなったみたいなので、今回は大阪で一緒に会うことにしました。

私も今日は1日ヨンハファンになろうかな?
でも、私にとって印象深い「パク・ヨンハ」とは「冬のソナタ」のサンヒョク。
「冬のソナタ」放映中は、「サンヒョクしっかりしろ!」といつも叱咤激励していました。
それほど彼はあのドラマの中で重要人物でしたね。
歌番組で見るヨンハ君は、とっても笑顔の可愛い好青年だと思います。

難波駅で待ち合わせてから、
最近、2期工事の終わった
「なんばパークス」へ行きました。

ここにはたくさんのレストランやショップが集まる複合商業施設ですが、
ビルのいたる所に木や花が植えてありました。
花や木のある外階段を利用して上の階に上がることができ、屋上は広い庭園風になっていました。

通りすがりのオジサマに、3人並んでの記念写真をお願いしたら、
「花よりずっときれいだ」と言われました(爆)

数あるレストランの中から選んだのは、6階にある「銀座竹川」。
洋食屋さんです。ここで昼食。

まず、お味噌汁…洋食だからミソスープ!?
味は貝の風味の完全和風だけど、カップは洋風!
可愛いカップでした。
「おいしいものを少しずつ」和食ならよくありますが、
これは洋食バージョンです。

自分で作ったハンバーグ以外のものを
食べたのは久しぶりですが、
弾力があっておいしかったです。

エビはプリプリして、フライ物は3点入っていました。
ウナギはコリコリして今までに食べたことがない食感。
どれもソースがおいしかったです。

←この画像の方が、お料理の大きさが
よくわかりますね。

最後にデザートとコーヒーをいただきました。
アイスは酸味が効いてておいしかった。

アイスのカップがミソスープと色違い♪

 
それから、心斎橋にある韓流ショップに行きました。
ここは予想に反して店の規模が小さく、写真も古く、
お目当てのものがなかったようです。

その後、夕方まで大阪の街をウロウロ…

CDショップにも行きましたが、
彼女たちの韓国ドラマの知識には驚きました(~o~)

私は1人で郷ひろみさんの『Boom Boom Boom』の
並んでいる状況をチェックしました(笑)

 
  ○△□焼 冨紗家本店
(マンダラヤキ フサヤホンテン)

オリジナルお好み焼きの人気のお店で、
店内には、著名人の写真が
たくさん貼ってありました。

ここで少し早めの晩ご飯。

元祖豚もやしせいろむし鍋
故松田優作さんがずいぶんと
お気に入りだったそうですが、私もオススメ!

昆布を敷いたお鍋に蒸し器の網を乗せ、
その上に大量のもやしと豚肉を乗せ、
蓋をして短時間で蒸します。
安くて簡単で、とってもおいしい。
ポン酢でいただきます。

チヂミ
焼きたては、ふわっと柔らかくて、
とってもおいしかった。
モーチーズ焼
お餅とチーズのお好み焼。
ビールもおいしいけど、
そろそろお腹がいっぱいになってきた(^^ゞ
トントン焼
山芋と豚とキャベツのみのお好み焼き。
じゃ、これは「粉もん」とは呼べない?

ウエストがピンチ……(笑)

キムチ焼きそば
これ、楽しみにしていました。
焼きそばに、うまくキムチが入って、
とてもおいしかったです。

これなら食べられる♪

いもっ子アイス
これが本日のメインです!(笑)
「HEY!HEY!HEY!」でパク・ヨンハが大絶賛していたそうです。

冷たいバニラアイスと、湯気の出ている熱々のサツマイモ、
これが同じお皿に並んでいます。
交互に食べるそうですが、パク・ヨンハが、
グジャグジャに混ぜて食べたそうなので、私も真似しました。

これ、おいしいんですよ。
あんなにお腹がいっぱいだったのに、食後感もすっきりです。

たくさん食べたけど、大阪の街を歩き回ったせいか、体重は増えていませんでした(^^ゞ

古き友人とも久しぶりに会えて、いつものように童心に戻れました(笑)
会社の友人とは、個人的に遊びに行ったのは初めてだったけど、
いろいろ話せて楽しかったです(^^)

inserted by FC2 system