2016.04.03 仏光寺・びすとろ希味(京都)

いつもは会社でお昼ご飯を一緒に食べているメンバーで、京都市内にお出かけして来ました。

びすとろ希味(のぞみ)

地下鉄四条駅から徒歩5分です。
看板がないお店とは聞いていましたが、
本当に何もない(@_@)

予約客でいっぱいで、
そのほとんどは女性客でした。

ホームページによると、2500円のコースで、お料理が17品も出てくるらしいです。
本当?残さず食べられる?量はほんの少しずつ?と思いながら行きましたが、さて、どうでしたでしょうか。

お料理を全部載せます。(数量が5のお料理は取り分け前の5人分です)

1.前菜3品盛り合わせ(ほんの少しずつ)
おいしくてこれからが楽しみ。
2.薩摩芋スティック
きれいに大きさが揃って熱々でおいしい。
3.卯の花のグラタン
卯の花とチーズが意外と合います。
4.シジミのカレー煮麺
結構、ボリュームがありました。
5.穴子の桜蒸し
温かいお寿司のような感じ
6.浅利の酒蒸し
ごま豆腐と、とろろでトロトロ
7.みたらし団子
突然のデザート?
8.ピザ
小さめでカリッとおいしい
9.甘鯛の若布蒸し
これが一番おいしかった♪
10.鰹のたたき(大きい鰹が1切れ)
ここまでは完璧においしい♪
11.お餅の掻き揚げ
みたらし、ピザと続いて満腹になりそう…
12.海老のマンゴーマヨネーズ
味が薄い(^^;
13.手羽先(カレー味)
塩コショーの方がおいしいかも。
14.梅蒸し(湯呑茶碗サイズ)
梅とワサビ付きが珍しい。あっさりと。
15.冷たいスープ
何のスープか忘れたけど甘い♪

本当に17品出て来ました(@_@)

しかも、デザートは3種類ありました。

16.焼おにぎり
カリッと香ばしい
17.デザート3種
ほうじ茶のシャーベットが人気だそうです。
 

次々とお料理が出てきたような感じでしたが、気が付いたら2時間経っていました。

11番目のお餅の掻き揚げあたりで急激にお腹がいっぱいになってきましたが、完食!!
食べ終わると、お腹がギャル曽根ちゃんの大食い後のようにぷっくりと出っ張っていました。

仏光寺
2011年2月に行った時に「桜が咲いたらきれいだろうな」と思ったのですが、
今回、行くことができました!(^^)!

残念!まだ少しだけしか咲いていませんでした。
全部咲いたら、本当にきれいでしょうね。
ソメイヨシノは満開でした。

Papa Jon’s EATERY
新風館から移転して開店したばかりのお店。
チーズケーキがおいしいそうですが、さすがにお腹がいっぱいで食べられませんでした。

玄関にも店内にもお花がたくさんでした。 最近、気になってた紅茶「アールグレイ」

3月で派遣さんが1人卒業されて寂しくなりましたが、
またぜひ再会&お食事できる日を楽しみにしています♪

inserted by FC2 system