2016.04.06 平安神宮(京都)

平安神宮は2010年7月にも行ってますが、桜の季節には行ったことがないので、行って来ました。

地下鉄東山駅を降りて、川沿いを歩くと、桜が満開でした。

ロームシアター京都
京都会館が、2016年1月10日、「ロームシアター京都」 としてリニューアルオープンしました。
今年の夏は、2011年以来5年ぶりに郷ひろみさんのコンサートも行われます。

舞台が狭くてアンティークで、座席番号は後ろからが若い数字で、
お客様が席を離れて前の方に詰め寄せたり…それでも1番数多く通った会場です。
どんな風に生まれ変わったのか、とても楽しみです。(今日は外から見ただけです)

蔦屋書店とスターバックスコーヒーが入っていました。
大ホール前。コンサートの日は、ここがひろみさんファンで埋め尽くされます。

平安神宮

大鳥居 24.4m
御朱印帳の暴買いをしている人を見てしまいました。

平安神宮神苑(庭園)に入りました。
八重紅枝垂桜の名所と聞いていましたが、本当に見事でした。素晴らしい!

蒼龍池

臥龍橋
蒼龍池の竜の形をした飛び石式の橋

2010年7月には渡ることができましたが、
今回は閉鎖されていました。
桜の季節は人が多いからでしょうか?

←画像は2010年7月のものです。

泰平閣にかかる八重紅枝垂桜が美しかったです♪

結婚式が行われていました。

今年の桜はもう満喫したと思っていましたが、行って本当によかったです(*^▽^*)

inserted by FC2 system