2008.11.24 香住・城崎温泉(兵庫)

4年前に行った日帰りカニツアーがあまりにも貧相なカニ、と書いていましたが、
今回、また行って来ました(^^ゞ

本当は1泊でどこかにカニを食べに行きたかったのですが、
夫の休みが取れなくて、とうとう日帰りカニツアーとなりました…
今回は、前回よりは少しお値段が高いツアーですが、
さて、また貧相なカニを食べることになるのでしょうか?

また、3連休の最終日ということで、渋滞も心配です。

日帰りですが、3食付きます。
朝、バスに乗ってすぐにいただいたおにぎり
すっごい冷たくて、
その上に冷たいお茶を飲んだので、
お腹が冷え切ってしまいました(T_T)
海鮮せんべい但馬(兵庫県朝来市和田山)
おせんべいの試食がたくさんでした!
その上に温かいコーヒーをいただいてホッ♪

←ベルトコンベヤーに乗っているおせんべい

 
香住(兵庫県美方郡)でカニを食べる
<メニュー>
ゆで姿カニ、焼きカニ、カニすき、
カニみそ、カニ飯、刺身、茶碗蒸し

よかった!カニの身たっぷりでおいしい。
しかも、ちゃんと陶器のお皿に入ってる(T_T)
(…前回はプラスチックのお皿でした)
席もゆったり座れたし、よかった!よかった!

城崎温泉(兵庫県豊岡市)
時間に少し余裕があったので、散策できましたが、
前回同様、城崎はまた雨でした。

7つの外湯のうち、
1番遠い「鴻の湯」に行くことにしました。

露天風呂もあってよかった(^_^)v
ただし、男風呂は屋根がなくて、
濡れながら(?)入ったそうです。
女風呂には屋根がありました。

城崎温泉第28号泉 81度のお湯です。 温泉寺
「一の湯」ここも行きたかった。 前回入った「柳湯」
雨で寂しそうな景色です。
晴れの城崎が見たいなぁ。

途中の車中から眺める景色も、
紅葉がきれいなのに、
雨のため、かすんでいました。

夕食の「カニちらし」
量が少ないので、
おやつ代わりに食べました(笑)
これはツアー参加者全員が
頂いたお土産。
カニと甘エビです。

帰りは渋滞してたようですが、寝てたのでわかりません(笑)
観光は少なかったけど、のんびりできてよかったです。
次回は晴れの城崎温泉に泊まって、7つの外湯めぐりを楽しみたいです。

inserted by FC2 system