2015.08.04 鴻ノ巣山(こうのすやま)(京都)

東京の長女が犬(チワワ:1才)と帰省して来ました。
長女は出かけたけど、留守番のワンコを連れて、山登り(と、言えるかどうか…)をして来ました。

水度(みと)神社
鴻ノ巣山のふもとにある神社です。この神社の裏手に、鴻ノ巣山散策路の入り口があります。

ワンコも一緒にお参り
日陰なので涼しいと思っていましたが、暑い!!
背中を汗が流れました。
小さくて頼りないと思っていたチワワですが、
意外に運動能力は優れていて、
山道もどんどん歩くし、
遊ぶときのジャンプ力がすごい!
頂上に着きました。 さすがに疲れて休憩(^^ゞ
標高117.9m

低いです(^^ゞ
でも、夏の登山(?)は、汗をたくさんかきました。

ここからは城陽市総合運動公園レクリェーションゾーンの冒険広場に行けますが、
私たちは来た道を引き返し、水渡神社の裏に戻りました。

数日前には家族でランチしました。

京料理 嵐亭(らんてい) 京都センチュリーホテル2F

先付け 唐土豆腐(とうもろこしのお豆腐)と、順才の食感が珍しい♪
お造り 海葡萄を添えて 揚げ物 無花果の揚げ物は初めてです
←宝箱

中身はこちら↓

トマトをくり抜いた中に入っているのは散らし寿司 宝箱の下の引出しには、細かいお料理がたくさん!
桃のジュレと、スイカ お疲れ様でした〜!!

本当に目で楽しめるお料理の数々でした。おいしくいただきました。

※追記 2018年4月にも行きました。

inserted by FC2 system