2018.04.10 鴻ノ巣山(こうのすやま)(京都)

近くなのに、2015年8月に行って以来、3年ぶりです。
ツツジが咲いてると聞いて、行って来ました。

水度(みと)神社
鴻ノ巣山のふもとにある神社です。この神社の裏手に、鴻ノ巣山散策路の入り口があります。

お参りしてから、山背古道(やましろこどう)をどんどん登っていきました。
といっても、標高117.9mでゆるやかです。

ツツジが咲いてますね♪
頂上まで来ました\(^o^)/

これくらいの山でも、山の掟?すれ違う人とはちゃんと挨拶をします。

ゆっくりする間もなく、下山しました。

山背古道(イラストマップの下の方)しか歩いた記憶がないのですが、
今回は、さくら展望台も行ってみました。

新緑がきれいです
桜が咲いていました!
これも桜
最近覚えた花:スノーフレーク 花びらのが可愛い
さくら展望台

来年はもっと桜の時期に来て、
満開の桜を見たいなぁと思いました。

inserted by FC2 system