2017.11.23 九条邸跡(京都)

広い広い京都御苑ですが、旅行記関西で書いているのは、
2008年4月の京都御所(桜)と、2014年7月の仙洞御所だけです。

九条邸跡に駆け足で連れて行ってもらいました。

九条邸跡 入りの橋
九条池 紅葉しています
拾翠亭(しゅうすいてい)
厳島神社

京都府庁旧本館 旧議場で、イベントがあったので行って来ました。
中に入ったのは初めてです。

こういう場所で聴くギター演奏、
きっと静かだろうと思い、
睡魔が心配だったのですが、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

いろいろ思うこともあったのですが、
帰る頃にはスッキリしていました。

CUCINA KURAMOCHI(クッチーナ クラモチ)
府庁前にあったイタリア料理のお店です。イベントの前に、ランチに行って来ました。

前菜の盛り合わせ
ちょっとずつの野菜の盛り合わせが可愛くておいしい
パスタ
種類のよってパスタのゆで加減が違いました!(^^)!
デザートはシャーベットとほうじ茶のプリン 紅茶と小菓子の盛り合わせ

デザートのあとでもう一度小菓子(本当に小さくて角砂糖くらいの大きさ)がいただけるのが嬉しい(#^.^#)
珍しいイタリアのお菓子でした。

いつも変わらず方向音痴の私なので、京都御苑やその周囲は(も)苦手です(^_^;)
また連れて行って下さい(笑)

inserted by FC2 system