2013.04.29  THAI CAFE KATI・京都猫カフェ「ねこ会議」(京都)

THAI CAFE KATI(タイカフェ ケイティ)
本格タイ料理を食べたことがないので、次女と行って来ました。
京都市役所前から徒歩約10分で到着。

店内はタイの昔ながらのカフェをイメージしてあるそうです。

使いこまれた黒光りのするテーブル。昔の小学校を思い出しました。
揚げ春巻き(ポーピア・トード)

ほとんどイメージ通りの味で、
日本のものとあまり変わりません。

赤いソースがかかっていたので、
後から少しピリッと辛さが来るくらいでした。

グリーンカレー

サラ〜っとしたカレーです。
これはさすがにタイ米に合う!!

長細いタイ米 取り分けて食べたけど、本当は混ぜずに食べるもの? このソースはメチャクチャ辛くて
ヒリヒリしました(~_~;)
エビ入り辛酸っぱいスープ(トムヤム・クン)

甘酸っぱい不思議な、今までに食べたことのない味。
パクチーは苦手だけど、これは大丈夫でした。
エビがたくさん入っています。

春雨のサラダ(ヤム・ウンセン)

サラダは冷たいものだと思っていたのですが、
生温かいものでした。
魚介と春雨が温かくて、甘い。
これもちょっと甘酸っぱい。

ココナツミルクプリンとアイスクリーム

おいしい〜(*^_^*)

京都猫カフェ「ねこ会議」
以前(4年前)に行ったことがあって、近くなので、行ってみました。

そのときに詳しく書いているので、今回は画像だけ(^_-)

耳が反り返って、緊張してるようです。 この背中の丸さがいかにも猫ちゃん。
洗面器に入ってタオルを載せてもらってます。 フレッシュは箱の中にしまってありました。
真ん丸! 2匹で真ん丸!
まるで電球を替えてるような姿(笑) 窓際でまどろむ癒しの姿
おすまし 膝の上

以前行ったときは猫じゃらしで遊ぶのがメインでしたが、
今回は遊ぶより、まったりとした雰囲気を楽しむのがメインになっていました。
上の写真の方のように膝に乗ってもらえるのが最高です。
残念ながら私は乗ってもらえませんでした。

本能寺
連休なので、ここにも多くの方が訪れていました。

inserted by FC2 system