2020.11.27 真正極楽寺(通称:真如堂)(京都)

真如堂〜金戒光明寺〜平安神宮〜南禅寺〜南禅寺水路閣、と、散策して来ましたが、
実は本日のメインはランチで、
六盛の手をけ弁当です♪

京阪出町柳駅からバスに乗って、真如堂前まで行きました。
京都駅からバスに乗るより、ずっと早いです。

大文字山の「大」の字がほんの少し見えています。

…このあと、次回は今日のメンバー4人で、大文字山に登ることになりました(>_<)
冬に、という意見に私が大反対して、春まで待ってもらうことにしました(>_<)
山登りは苦手です…

※追記 大文字には、2022年5月に登りました。

真正極楽寺(通称:真如堂(しんにょどう)
2014年11月に行っていますが、ここは散紅葉が美しいと聞いています。
残念ながら(?)そのときは紅葉真っ盛りで、まだ落ちていませんでした。

いい感じに落ち葉になっていました\(^o^)/

でも、2014年11月の写真を見ると、
落ちる前の方が良いような気もするし、
どちらにしてもきれいです♪

金戒光明寺

京都タワーと平安神宮の鳥居が見えました

平安神宮

六盛 手をけ弁当

創業120年 名物の手をけ弁当

1つ1つの京料理が本当に美味しい。
大満足でした。

南禅寺

南禅寺水路閣

以前は1人で撮影目的で行ったのですが、やはり友人と行くのは楽しい♪
でも、15000歩くらい歩いて、家に帰るとちょっと疲れていました(笑)

inserted by FC2 system