2010.04.18  造幣局の通り抜け(大阪)

郷ひろみさんの「GO's CLUB PARTY(クラパ)」の時期が
ちょうど造幣局の桜の通り抜けのシーズンと重なったので、
クラパ終了後、お友達6人で行って来ました。

京阪天満橋駅に着くと、駅から通り抜けに行く人の行列が繋がっていました。
6年ぶりに行って来ましたが、前回行ったときも、こんなにたくさんの人だったかな?
今年はとっても多いような気がしました。

一眼レフのデジカメを買って初めての外出です(^^)v
クラパでもたくさんの写真を撮ったけど、ここでもたくさんの写真を撮りました(^^)v
(今までのデジカメ画像のサイズと比べて、横幅が長くなりました)

造幣局南門(天満橋側)から入って、
北門に向けて、一方通行に通り抜けます。

この通りが560m続きます。
127品種354本の桜があるそうです。

風景を撮ると、人がいっぱい写ってしまうので、
主に桜のアップを撮りました。

↑この桜は見事に満開(花が多い)で、1番人気でした。 でも、他のもどれも可愛いです(*^_^*)
くす玉みたいにまぁるくなってて、本当に可愛い(*^_^*)
記念撮影 あっちこっちで記念撮影


今年の花 「都錦(みやこにしき)」

元々は京都御所にあった桜だそうです。

北門(桜宮橋側)に出ました。ここでおしまいです。
桜宮橋からIMPホールが見えました。
 (真ん中のビル)
今、あの中でクラパの2部が開催中です♪
今年のツーショット写真の背景画は、
タイムリーなことに「桜」でした(^_-)-☆
大阪城も小さく見えた!(中央遠方)

語らい処「坐・和民」京阪京橋片町口店
京阪京橋駅まで歩いて戻りました。
以前行った別の「和民」は、とってもうるさくてイヤだったけど、
ここは京阪京橋駅片町口真ん前にあって便利なので、とにかく入ってみました(^^ゞ
今回は、「語らい処」というだけあって、周りの声もそう気にならず、楽しくお酒をいただきました。

しばらくダイエット気味だったのと、昼食が少なかったのと、造幣局への往復で歩いたので、
かなりの空腹状態(笑)
どれを食べても本当においしかったです(^^)v

「モスコミュール」おいしい♪ 「鶏唐とねぎのピリ辛ソースがけ」 「ささみの明太子と梅しそ巻揚」
「鉄鍋餃子」 「砂肝コリコリ焼」 「イカの漁師焼き」 「有機じゃがいもの焦がしバターしょうゆ」
熱々「コロッケ」 「辛みそテッチャン焼」 「野菜あんかけおこげ」ジュワ〜!
「さっくりチーズチヂミ」オススメ! 「豚平焼」

今年はひろみさん55歳の記念すべき年ですが、とても楽しいスタートを切ることができました。
ひろみさん、皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

inserted by FC2 system