2018.03.29 山田池公園(大坂)

大阪府枚方市にある、山田池公園に行って来ました。
2016年4月にも行っていますが、その時は満開でしたが、残念ながら曇り空でした。
今年は開花してからずっと晴れの日が続いています\(^o^)/

名前の通り、
山田池の周囲をぐるっと囲んだ公園です。

山田池のある地区は樹木が多く、
散策路が整備され、
市道の南側は広場が中心です。

花木園

つつじがもう満開!
コブシも満開
下を見るとスイセンも満開
何もかも満開です(#^.^#)
園児たちもお散歩が楽しそうです

市道の南側広場
この先は桜並木です。

芝生の丘の頂上を目指して行きます
頂上からのながめ

桜は良いですね〜、満喫しました(#^.^#)
でも、またいろんな季節にも来たいと思いました。

※追記 2019年3月2021年3月にも行きました。

inserted by FC2 system