2010.04.07 円山公園・知恩院(京都)

 

円山公園の桜は、もう何度も載せていると思い込んでいましたが、2004年2010年だけでした。

高台寺
5部咲き程度でしょうか。まだちょっと寂しい桜でした。

人力車のお兄さんもお客さん待ち中
高台寺の庭園の桜はよく咲いているようです。

円山公園
思ってたよりも咲いていたので、びっくりしました\(^o^)/

坂本龍馬・中岡慎太郎像 見ている年配のご夫婦も素敵
円山公園のシンボル的な枝垂れ桜
年々弱って小さくなっているそうです
←2010年撮影。

場所取りのための敷き詰められたブルーシートが多くて、
とっても気になりました。

今年はゴザになっていてびっくりしました。
ブルーシートを敷き続けると、根が衰弱してしまうため、禁止になったそうです。

環境にも見栄えのためにも、昔ながらのゴザが一番ですね。

知恩院
ドラマでもよく見る大きな三門が見えて来ました。

椿もきれい
御朱印に並ぶ行列

ちょうど結婚式が行われていましたが、新郎は外国人の方のようです。
素敵なカップルでした。

inserted by FC2 system