2022.11.30 伏見稲荷大社〜今熊野観音寺〜東福寺

 

今年(2022年5月)に大文字山に登った友人4人で、秋の山登り&ウオーキングを計画しました。
でも、またしても雨予報でした。
「大文字山のときと同じで、きっと晴れるよね」と言ってたら、やっぱり晴れました。

紅葉には少し遅い季節と思われます。

伏見稲荷大社

キツネの絵馬 これを見るといつも思い出すのは…
2015年6月にひろみ友達と奉納した絵馬です
今見ても可愛い(#^.^#) 今なら「狐火」も書き添えてたかな
ツ辻まで到着!

頂上を目指すつもりでしたが、
ここまでの階段があまりにきつくて、
頂上に行くのは断念しました。

このあともまだ
行きたいところがあるので…(^_^;)

四ツ辻
冬桜が満開でした
TAITO

日替わり定食の
ハンバーグとアジフライ

今熊野観音寺
まだ紅葉も残っていて、しかも散った紅葉もきれいで、ラッキーでした。

泉涌寺
今熊野観音寺〜泉涌寺はゆるい坂道が続きます。
泉涌寺は入っていませんが、写真を撮るのも忘れていました。

東福寺
予想通り、すでに散っていました。

東福寺の紅葉で、私が一番きれいだと思ったのは、2014年11月です。
またきれいな時期に行けたらいいな、と思います。

Cafe January(カフェ ジャニュアリー)
築100年の町屋を改装してできた、とても素敵な喫茶店。
東福寺駅から歩いて行けます。

お客さんが多くて、写真が撮れなかったのが残念でした。

本日の歩数は約2万歩!!よく歩きました。
翌々日には、しっかりと筋肉痛が出ました(笑)

inserted by FC2 system