2012.04.14 木津川堤 桜づつみ(京都)

1989年(平成元年)の「ふるさと創生一億円事業」で、
地元の小学生のアイデアが採用されてできた散歩コースです。

約20年たって、桜の木はずいぶん大きくなりました。
でも、残念ながら今回は、桜は見頃を過ぎてだいぶ散り始めていました。

木津川堤 少し脇にそれて下ると、そこにある桜並木です。
木津川堤とは並行して続きます。
我が家のクゥも行きました(^^)v
カメラが嫌いなので… 無理やりつかまえました(^_^;)
1本1本にナンバーが書いてありました。 これが55番の木です
まだ散っていない枝もありました。

ここからもう少し先には、クゥも何度か行ったことがある「流れ橋」がありますが、今回は行っていません。

河川敷に降りてみました。
河川敷を見ているクゥ
桜餅をいただきました(^_-) クゥも、おやつとお水タイム
クゥはもう16才なので、走り回ることはありませんが、
きっと楽しんでいたことと思います。

←河川敷を走り回っていた頃のクゥ(1才)
1997年3月撮影

来年は満開の頃に行きたいです(^^)v

inserted by FC2 system