2008.03.05 大阪城公園 梅林(大阪)

約1.7haの広さに1200本近くの梅、と聞いてもピンときませんでしたが、
行ってびっくり、本当に広くて、たくさんの梅でした。
大阪城は桜を見に行ったこともあります)

大阪城に行けば、
梅林の場所はすぐにわかりました。
天守閣の東側にあり、
入場無料です。
「言葉はいらない〜♪」
お花の写真のときは、
いつもこの言葉を使います(笑)
たくさんの画像をお届けします。
ほぼ満開でした。お天気もよかった(^_^)v
一緒に行った次女のデジカメが電池切れで、私のカメラで撮ったのですが、
次女が「きれいな写真は全部私が撮った」と、言います(笑)
たしかにアップの写真は私は苦手ですが、今回はきれいに撮れたと思います。
でも、全部かどうかはわかりません(^^ゞ
梅林のいたるところから、大阪城が見えました。
広いところで折り返したあたりで、
風が出てきて、少し寒くなりました。
名前はわからないけど、
緑色の小さな鳥が来て、
梅の花をついばんでいました。

※この鳥はメジロです、という情報をいただきました。

紅梅もとっても可愛くて、きれいでした。

ランチは、守口市(大阪)にある「マンジェボワール」に行きました。
守口市は通過することはあっても、下車したのは20年ぶりくらいです。

ちょっとサービスして頂きました(^_-)

サラダとスープ…普通です。 とってもおいしいパン(^_-)
ハンバーグ…これはかなりイケます。 とろりとおいしいオムライス…私の好みでした!
特濃ミルクのケーキ…言うことなし(^_-) レアチーズケーキ…食べたことのない食感♪

桜と違って、宴会のシートもなくて、皆さんが静かに梅を観賞していらっしゃる雰囲気がとてもよかったです。
早春を満喫することができました。

2003年4月
2008年3月
2013年3月
2018年3月

inserted by FC2 system