2018.03.26 大阪城公園・SOGNI di SOGNI(大阪)

SOGNI di SOGNIが、改装のため、この3月末で一時閉店になるのですが、
その前に行くことができて、とても嬉しかったです!(^^)!

しかも、今年の桜は早めなので、大阪城の桜も一緒に見ることができました。

大阪城公園
3月22に桜の開花宣言が出て4日目。思ってたよりも咲いていました。

遠くに見えている大阪城
ボケの花も可愛い♪
ピッカピカの船!! 黄金の和船20分で1500円だそうです。
トラ!!
タイムカプセル

最近、大阪万博の太陽の塔の内部が公開されて、またEXPO'70が注目されていますが、
手前の丸いものは、EXPO'70のタイムカプセルだそうです。

何年後に開けるのかな〜?、その頃、私は生きているのかな〜?と思いながら読んだら、
5000年後だそうです。6970年に開封するって…(*_*)

今まで、大阪城には何度か来たことがあるけど、タイムカプセルを見たのは初めてかもしれません。
「限りない世界の平和と繁栄を信じて、5000年後の人類にこれを残します」とありました。
どうか、5000年後の未来に無事にタイムカプセルを開けることができますように。

ミライザ大阪城
天守閣のそばで、今までは大阪市立博物館でしたが、2017年に商業施設に変わったそうで。
外観はそのままの重厚なものでした。

中に入ると、とたんにくだけた雰囲気で大阪のお土産や飲食店が並んでいました。
絶対、楽しいです!(^^)!

SOGNI di SOGNI
大阪ドーム前から場所を心斎橋に移しグランドオープンしてから15年。
改装と言っても、店舗が今の地下から1階部分になるそうですので、ガラリと変わると思われます。

壁画(笑) これも消えるかな?
地下への入り口
ワインにサインするひろみさんがお出迎え。
左に少し写っているのが、カウンター そして、ズラリと並んだワイン
カウンター前のこのソファーで待ち合わせしたり、レジの順番待ちをしていました
カウンター前から見える店内
店内
優しい色調と、照明。
吹き抜けのある広々とした店内。

改装後はどんな雰囲気になるのでしょうか。

コンプレートをいただきました。

前菜
冷たく冷したガラスのお皿に、
並んだ全部がおいしい♪
ピッツァと、ワタリガニのトマトクリームで和えたパスタをシェアしました
メイン
私はカサゴの蒸し焼き、春野菜のスープ仕立て
ドルチェ 2種類

おいしかったです。本当においしかった。
半年後、改装が終わってからまた新装ソーニに行けることを楽しみにしておきます。

gram(グラム)
お腹いっぱいになったはずなのに…
「本店ですよ〜」等の呼び声につられて、しかもあんまり混んでなさそうだったので、
吸い込まれるように入ってしまいました(^^;

時間ごとに限定販売している
プレミアムパンケーキは間に合わなかったので、
春らんまん」という、フルーツたっぷりの
パンケーキをいただきました。

すごいボリュームだけど、
そんなに甘くなくて食べやすいです。

家に帰ると、大阪城公園の満開宣言が出ていました。
満開まではいってなかったはず…と思いましたが、8割で満開宣言になるそうです。
良い時期に行くことができました。

ソーニもおいしくて楽しくて、まさに春らんまんを楽しむことができました。

2003年4月
2008年3月
2013年3月
2018年3月

inserted by FC2 system