2003.04.04 大阪城公園 西の丸庭園(大阪)

ソメイヨシノ、山桜など約4300本の桜がほぼ満開の大阪城に、行ってきました。
…が、あいにく小雨模様だったので、傘をさしながらのお花見となりました。
「花冷え」という言葉がよく似合う、肌寒い日でした。
寒いのは我慢できましたが、青空が見えないのは、綺麗な写真が撮れなくて本当に残念でした!
もっとたくさんの写真を撮ったのですが、1部だけご紹介します。

おおっ!大阪城って桜に埋まってる?
…なんて誰も思わないですよね(^^ゞ
お城から、少し離れたところから望遠で撮ると、
こんな感じに撮れました。
誰もいなくなった〜!と喜んでシャッターを押したけど、
かなり大きな木なのに、何も比べるものがなくて、
わかりにくくなってしまいました。
 
シダレザクラも満開です。 アップで見て下さい。可愛い〜
 
 
桜並木です。
雨が降っていますが、まだ散る気配はありません。
しっかりと咲いていました。
でも、花の命は短くて…明日には晴れますように。
見上げて撮影してみました。
背景が青空なら、もっと綺麗でしょうね。
でも、桜は本当に可愛くて可憐でした。
 
花より団子…?
この後、「インド料理」を食べに行きました。
桜を見た後で「なんでインド料理やねん」って感じもしますけど(^^ゞ
作っている人も店内も、インドの方がいっぱい!
初めて本当のインドのカレーを少しずつ3種類食べました。
サラっとして、ぴりぴりしていたけど、思ったより辛くなかったです。
♪オマケの画像(^-^)/
郷ひろみファンの皆様、大阪城のすぐ横にある、
なつかしいIMPホールです。
昨年のGO’s CLUB PARTYの会場でしたね。
ひろみさんと会えたのはもちろん、
全国のひろみファンの皆様と出会えて、楽しかったです。
 
2003年4月
2008年3月
2013年3月
2018年3月

inserted by FC2 system