2015.11.28 奈良公園・東大寺

昨年に続いて、友人の写真展を見に行ってきました。
去年はバスに乗ったけど、今年は近鉄奈良駅から会場まで、30分くらい歩きました(^^ゞ

奈良市写真美術館

海外で撮られた写真から、
ごく身近な場所での写真まで、
撮る場所はいろいろでも、
どれも素敵な写真ばかりでした。

うどん「たつや」 野菜天ぷら付き釜揚げおうどん

観光地のお値段だな…と思っていましたが、とてもおいしかったです。
天ぷらは、いかに自分が揚げるときは揚げ過ぎているのかが、よくわかりました。

帰り道はブラブラと、鹿を見に奈良公園まで行きました。

浮見堂
奈良公園の鷺池に浮かぶお堂です。

メスの鹿が集団で休憩しているところに遭遇しました。

少し寒いけど、光が差しています。
私も仲間に入れてね。
話しかけてみたけど、耳を立てて緊張してる様子が伝わります。
ゆっくり休んでね 退散します(^^ゞ

東大寺
夫がいるので、せっかくだし、ちょっと足を延ばして東大寺まで行ってみました。

可愛い!!
少し紅葉が見えます。
中国人観光客がたくさんでした。
大仏殿
何度見ても、大きいです!

尊像は像高14.98m、
重さは380tと推定されるそうです。

奈良、東大寺といえば思い出すのは、2008年6月に、
ひろみさんのコンサートで遠征のひろみ友達の皆さんと行ったこと。

オスの鹿の角が切ってない時期で、怖かったけど、鹿はカッコよかったです(^^ゞ

今回の鹿はおとなしい 2008年はすごい迫力でした

鹿せんべいを持ってても、今回はメスの鹿が数匹寄って来る程度でした。

鹿と犬

赤ちゃん犬のせいか、鹿ものんびりしていますが、
鹿がいても犬の散歩もOKなんですね。
ちょっとびっくりしました。

※追記 奈良公園、東大寺は、2020年3月にも行きました。

inserted by FC2 system