2015.04.04 教王護国寺[東寺](京都)

東寺は、2007年4月の桜2014年に梅を見に行っていますが、
ライトアップもきれいと聞いて、行くことにしました。

昼間は玉川堤と地蔵禅院に行って来ましたが、一度家に戻り、
暗くなるのを待って、再度、出かけました。
まだまだ元気だわ(笑)

夕方6:20頃に日没なので、6:30頃に東寺駅に着きましたが、
東寺が見えて来たら、すでに長い行列ができていました。
結果、30分くらい並んで入ることができました。

池に映る五重塔  
たくさんの人 ライトアップのおかげで、下からのライトを浴びて写ってます(笑)

今回は一眼レフではきれいに撮れなかったので、全てスマホで撮ったものをアップしましたが、
きれいなライトアップは伝わるでしょうか?

夜桜も良いものだとつくづく思いました(^v^)

2007年4月
2014年3月
2015年4月
夜桜
2015年7月

inserted by FC2 system