2002.11.09 クリスマスのUSJ(大阪)

USJに行って来ました。
昨年の12月に初めて行き、今回は2回目。
どちらも会社のレクリエーションとして行ったので、感謝です(*^_^*)

朝8時半に着いて、夜までいたので、ほとんどのアトラクションに行くことができました。

クリスマスバージョン
ちょうど行った日の11月9日から
クリスマスバージョンでした。
大きなリースでお出迎え、
そしてあちこちにツリーやリースが飾られていました。
朝8時半、まだ人はまばらです。
 
ツリー
アトラクションに並んでいたので、
ツリーの点灯の瞬間は見られませんでした。
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
右の車をアレンジした乗り物に乗っての体感シュミレーション。
乗る前の説明で「気分が悪くなった方は手を上げて合図して下さい」と言われて、
乗り物酔いの経験のある私は「気分が悪くなりませんように…」と祈って乗りました。
激しく揺れる、飛ぶ、ぶつかる〜! それに耐えているうちに終わってしまいました。
そんなわけで、全然楽しめませんでした…。
今度乗るときは、もっと楽しみたいと思ったのでした(^_^;)
 
ターミネーター2:3D
おもしろいです!
前説から笑えます。綾小路麗華さんの動きは大袈裟で、ギャグマンガそのものです。
しかも、「どこから来ましたか」と質問しておいて、
☆関東の某県から来た人=「地味なところから来ましたね!」
☆京都から来た人=「遠〜くでもない、近くでもない、中途半端なところ!」
と、こんな具合で、クチが悪いですからご注意を(^^ゞ
中身は、3D眼鏡をかけて映画を見るのですが、これがすごい迫力です。
画像が立体的に目の前にせまってくるから、思わず手を出してつかみたくなります。
また、ビデオのシュワちゃんと現実の役者さんでひとつのストーリーを作っているのもすごい。
見ているだけかと思ったら、最後にスモークは流れてくるし、座席がガクンと落ちるし、気が抜けません。
 
ジョーズ
去年は一番後ろの左側に座ったのですが、一番濡れる席だったらしくてビショビショになるし、
「キャ〜!」なんて叫んだ口の中に水が飛び込んくるしで大変でしたが、
今年はあんまり感動しなかったような…。
濡れる席の方が楽しめます(笑)
 
フロー・ショー
可愛かったです。
この頃から人が増えてきました。
でも、去年に比べるとトイレもレストランも
並ばなくてもいいので楽でした。
 
ジュラシックパーク ザ・ライド
スタッフの方が恐竜の赤ちゃんを抱っこしてましたが、
なでるとよろこんだりじゃれて噛み付いたりして、可愛かったです。
待ち時間50分はこの日の私の最高タイムでした。
船に乗るとあとは早かった。
目の前に大きな恐竜が現れて、感心してたら突然落下〜〜!
25.9mの高さからはなかなかのものでした。
←その瞬間の写真を撮ってもらえたので、思わず買ってしまいました(^_^;)
目をきつく閉じて口は大きく開けて(たぶん叫んでいると思う)、笑えます。

※私は最後部の左から2番目に座っています。

 
E.T.アドベンチャー
待ち時間が長かったので、予約券をもらっておいて入場しました。
映画のETは大好きです!
でも、これは自転車の先頭に乗ればもっとよかったかもしれませんが、
後ろだったのでよく見えないし、感動が少なかったです。
でも、ちゃんと最後に名前を呼んでくれたのは、しっかり聞こえました。
名前は、ETのあの声で「ひろみぃ、かずとしぃ・・・」と、1人ずつ呼んでくれます。
でも、なぜ呼んでくれるの?

ここでは“シングルライダー”体験をしました。
定員の空白埋めの為に、仲間と離れて、1人で乗ってもいいという人は先に申し出ると、
並んでいる人より早く乗れるのです。
2時半のパレードの時間に間に合いそうにないので、
“シングルライダー”になって1人で乗ったので、
ずらりと並んでいる人達よりも早く乗ることができました。

別に悪いことをしたわけじゃないけど、ちょっぴり申し訳ない気分になりました。
あとで聞いたのですが、ETは(3人×3列)乗りなので、
シングルライダーが早く乗れる確率が高いそうです。

 
ハリウッド・プレミア・パレード
各映画のフロートのパレードです。
もちろん、この写真以外にもたくさんありましたが載せきれないので、省略します。
なぜ、このジュラシックパークの怖い怪物(?)を写しているのか?
目の前で「写真を撮れ!」とでも言うように脅されたので、ばっちりカメラ目線で撮れました(爆)
 
ウォーターワールド
去年見て、今年も絶対に見ようと思っていました。
私の一番のオススメです。
爆発の迫力やラストの演出など
それに、最初にバケツを持って出てくる保安官3人が
とってもカッコイイのです(*^_^*)

11月の寒さの中、たくさんの役者さんが
水の中に飛び込む!飛び込む!
そして観客にも水がかかる!

WOTERWORDの下に透明のカッパを着ている子供達が写っていますが、
USJではあちこちのアトラクションで、この水対策のカッパが必要です。
でも、なぜか濡れて怒っている人は誰もいなくて、むしろ喜んでいるみたいです(*^_^*)

アニマル・アクターズ・ステージ
普通、動物って、舞台に人間が連れて出てくるものだと思っていましたが、
ここでは、みんな勝手に出てくるのです(きっとどこかで指示されてるとは思うけど)。
しかも、普通は芸をしないと思われるような鶏やネズミみたいな小動物や豚も自分で出て来て、
自分で所定の場所に引っ込むのです。
それと鳥。司会の人の合図で客席の後ろから、前のステージにブ〜ンと飛んでくるのです。
す、すごい…。ウチの愛犬クゥにも見せてやりたかったくらいです。
ここを出た時には、あたりがすっかり暗くなっていたので、つい写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

バックドラフト
表の静かさからは想像もつかないアトラクションです。
写真ではわかりにくのですが、まるでレストランかお店のような外観です。
中では、映画の火災シーンが実際に見られるのですが、第2ステージまでは、
小学生の工場見学といった雰囲気です。
でも、、第3ステージは怖いです。本当の火事現場にいるような体験ができます。
燃えているところに石油タンクが倒れたり転がったりするので本当に怖いです。
その上、最後には私達の頭の上にも落ちてきます!(途中で止まるけど)。
 
おみやげ
自分へのお土産に、
フィルムが3コマ連なったような写真立てを買いました(*^_^*)
 
2002年11月
Xmas
2003年7月
2004年4月
2010年11月
Xmas

inserted by FC2 system