2004.04.16 春のUSJ(大阪)

冬のUSJは2回、夏のUSJは1回行ったことがあるのですが、春は初めてでした。
今までの3回は、会社のレクリェーション等で、ほぼ無料で行ったのですが、
今回は初めて「自腹」で行って来ました(笑)
その分、思いっきり楽しもうと思って、日程を考慮して(春休み、5月の連休を避ける)、
しかも平日に休みをとって行きましたが、8時半に着くとゲート付近には中高生がいっぱい!!
今頃、修学旅行?遠足?
ありゃ〜…と思ったけど、中に入ると、思惑通りに空いていたので、
どのアトラクションも、ほとんど並ばないで入ることができました。

どうですか? この青空\(^o^)/

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
今回の第一のお目当てはコレでした。
行った人の話では「全然怖くない、おもしろい」ということだったので、
ワクワクしながら行きました(笑)
ちなみに私はジェットコースターは苦手です…

実際には3D映像はもちろん、前後左右への動きがすごかったです。
それに水滴や温風が本当に落ちてきます。
しかも、火のシーンでは熱い風が吹いてきました。

その辺りまでは楽しかったけど、
スパイダーマンらしく、高いビルに登っていく時には、
「落ちないでぇ〜」と祈っていました。
でも、落ちないはずない(笑) 見事に落ちました。
ホントに怖かったです。


セサミストリート 4−D ムービーマジック
←写真を撮るのを忘れました。コレは昨年撮影したものです。

ここも初めてですが、とにかく可愛かったです。
3D映像+水滴・シャボン玉などが飛び出してくるのですが、
ここは、椅子が高いです。
私が座って、軽くつま先が届くくらいでした。
映像に合わせて、椅子が動くのが楽しい!

映像で「後ろから虫が来るよ」と言ったとたん、
後ろの座席の方から悲鳴が聞こえてきました。
「?」と思っていたら、やがて、私の足元を「ヒモ」のようなものが、
ヒョイっと触りました。
これには本当にびっくりして、思わず悲鳴を上げました。
いったい何だったのでしょうか?電気?謎です。

シュレック 4D アドベンチャー
「セサミストリート4Dムービーマジック」と同じ劇場「シネマ4D」で上演されます。
予定では、3時以降のはずでしたが、
「調整中」になっていて、今日はもうダメかな?と思っていましたが、
帰る前にちょうど見ることができて、ラッキーでした。

ただ、「スパイダーマン」「セサミストリート」「ターミネーター」と、
3D映像を見続けて、4作目なのでひどく疲れてしまいました。

E.T.アドベンチャー
映画に出てくる、月夜に自転車で空に登って行くシーンが体験できます。
眼下に広がる町の上を静かに走って行く…
でも、以前に乗った時には最後尾だったので、
前の人がジャマで、よく見えなくて「先頭だといいな」と思いましたが、
自分で座席は選べないので、運に任せるしかありません。
でも、今回も…最後尾でした(笑)

しばらくして行ってみたら、空いていたので、もう一度乗ることにしました。
「ぜひ先頭に!」という野望を持って行ったけど、また最後尾でした(爆)
なんだか、ひろみさんのコンサートチケットが届く時のことを思い出しました。
「前の方を!」と思ってチケットの封を切っても、いつも後ろの方…(笑)

 
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
乗りませんでしたが、
水しぶきの量をチェック!
夏ほどではないけど、かなり高いですね。

ジョーズ
何気なく友人に端の席を譲ったら、
彼女がびしょ濡れになってしまいました。
顔に、もろに水がかかったみたいです。
ごめんね〜☆

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー(写真を撮るのを忘れました)
子供用の短いジェットコースターで、いつも親子連れですごい行列なのに、
今回は空いていたので、乗ってみました。
座席は、2人用ですが、親子用に作ってあるせいか狭くて、
大人2人で乗ると、かなりラブラブは感じです(笑)

お子ちゃま用ジェットコースターだなんて思ってたら、意外や意外!!
かなりのスピードでした。
しかも斜めに傾いて、落ちそうでした。
安全ベルト(棒)をいい加減に着けたような気がして、
それが外れるのではないかとヒヤヒヤしました。
しかもここではなぜか最前列になってしまって、最後まで緊張の連続でした(^_^;)
でも、乗っている時間は短くてホッ。

ストリートショーハリウッド ハイ トーンズ)
アカペラによるアメリカン・ポップスでした。

終了後は記念撮影もしていました。

他にもたくさん入ったのですが、省略します。
友人は年間パスポートを持っているほどのUSJ好き。
ホントはもっとゆっくり楽しみたかったと思うけど、
貪欲な私のために、朝早くから付き合ってくれてどうもありがとうm(_ _)m
おかげで、満喫することができました。

2002年11月
Xmas
2003年7月
2004年4月
2010年11月
Xmas

inserted by FC2 system