2003.07.05 夏のUSJ(大阪)

USJに行って来ました。
今回で3回目ですが、今までの2回は
クリスマスバージョンだったので、
今度は「普通のバージョン」が見たくて、夫の会社のレクリエーションに参加して来ました。
もちろん、格安の料金です(*^_^*)

普通のバージョン?
去年、私は先にクリスマスバージョンを見たのですが、
順番としては、普通のバージョンを見てから
クリスマスバージョンを見た方が感激したことでしょう。
この地球儀は、USJの象徴として、
よく登場しますね。
2日前にもここにシュワルツ・ネッガーさんが
来た様子をテレビで見ました。

 
ターミネーター2:3D
前の方の中央の席が取れたので、
スモークの迫力がすごかったです。

3D眼鏡をかけて映画を見るので、
画像が立体的に目の前にせまってくるのですが、
尖ったものが目の前に来ると、
思わずよけてしまいます。
座席がガクンと落ちるのはわかっていても、
やはりびっくりします。

 
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
今度乗るときは、もっと楽しみたいと思ったのでした(^_^;)…
これは、昨年の反省です。
そういう気持ちで順番待ちをしたものの、
いざ説明が始まって
「気分が悪くなった方は手で×をして合図して下さい」と
言われると、とたんに不安に…
ここは4人ずつが前後に8人で乗るのですが、前の列の方がよく見えて迫力もあります。
8人で並んで待っている時に、私は最後尾でした。
だから、当然後ろの席だろうな、と思っていました(昨年も後ろだった)。
ところが、前に並んでいた4人が怖がりなのか、さっさと後ろの席に座ってしまいました!
残った席は前のみ…怖いよ〜(爆)
隣の席を見ると小さな女の子がお母さんと並んでちょこんと座っていました。
 身長はOKだったのかな?
 この子が「ダメ」の合図したら私達全員終わってしまって、乗り直しはないのかな?
 それはちょっと困るな〜…
など、考えながらも「大丈夫?怖くない?」など優しい言葉をかける私(^_^;)
ところがその女の子、強かったのです!
なんと、「激しく揺れる、飛ぶ、ぶつかる〜!」の最中、笑ってた\(◎o◎)/!
私もつられて元気に楽しみました。
「いくつ?4歳なの。えらいね〜!」なんて話しかけてる私って、もろオバちゃんやん(^_^;)
 

ジュラシックパーク ザ・ライド
普通のバージョンとか、
クリスマスバージョンとか上の方で書きましたが、
夏と冬の違いが今回、わかりました!
水のかかる量が、夏は非常に多いのです。
この水しぶきの量を見てもわかる通り、本当にすごいのです。
昨年の落下シーンと比べると、しぶきの高さが違います。
カッパを吹き飛ばした髪の毛も、顔も身体もびっしょり。
みんなビショビショ。
 
ジョーズ
こちらも、水の量がすごかったです。
もうあんまり濡れたくなかったので、
右の端の席に座った時はラッキ〜♪と思いました。
(左の方がよく濡れると聞いています)
ところが…びっしょり濡れてしまいました!
もうやめて〜…て感じです。
カッパを着ているから服は濡れないけど、化粧が…(笑)
 
ウォーターワールド
私の一番のお気に入りのウォーターワールド。
ヘソ曲がりかもしれないけど、
冬に見た方がおもしろかった(^_^;)
カッコイイ保安官と、ピーター君やピーター君も
役者さんが変わっていたのか、ちょっとがっかり…
でも、大掛かりなセットと爆発の迫力は、
相変わらずスゴイので、やはりオススメです。
 
セサミストリート 4−D ムービーマジック
新しいアトラクションであり、
絶対に行こうと思っていました。
でも、今回はUSJに着いたのが10時前。
完全に出遅れてしまいました。
行ってすぐにセサミストリートに行ったけど、
すでに110分待ちの行列でした。
しかも予約は受け付けていませんでした。
仕方ないので、3時のパレードの時に並ぼうかと思っていたら、
2時半には既にCLOSEDになっていて、
並ぶことさえできませんでした。
 
MONSTAR MAKE UP
興味ないかな、と思ってたけど、
行ってみたらおもしろかったので、ぜひ行ってみて下さい。
藤井隆さんふうの若い科学者に笑えます。
座席に電気が流れたり?(ブルブルきます)、
場内が真っ暗になったり、
観客の参加もありました。
 

ハリウッド マジック ↑昼間の様子

↑点灯したところ(ショー終了後)

7:45開始ですが、場所を取る為に早めに(7時前)、座り込んでいましたが、
スタッフが「天候不順の場合はショーの内容の一部変更・または中止の場合があります」
と、何度も繰り返して言いながら歩いていました。
今日は朝が雨、昼は曇り、夕方にはまた雨…のお天気でした。
でも、7時を過ぎたあたりから雨もやんで、なんとかできそうな気配になりました。

映画音楽が流れる中、噴水を照明が照らし、花火が高く上がり、
白い衣装のダンサーの踊りも華麗でした。
岸にあるビルからは、突然怪獣が現れたり、フランケンシュタインの巨大さにもびっくり!
そして水面を恐竜がゆっくりと泳いだと思えば、
今度は水上ボートが色とりどりの連凧(カイト、と呼ぶのかな)を上げて、
ぐるぐる回したのが照明で照らし出されたりと、とても綺麗で、
USJ全体を使った素晴らしいショーでした。

 
2002年11月
Xmas
2003年7月
2004年4月
2010年11月
Xmas

inserted by FC2 system