2010.11.20 クリスマスのUSJ(大阪)

会社のレクで行って来ましたが、
今回は申し込みした全員が行けるわけではなくて、
2倍の抽選を勝ち抜いて、見事当選して行って来ました(^^)v

USJに行ったと言うと、よく「何に乗った?新しいのに乗った?」と聞かれますが、
今回はショーの好きな友人と「乗らなくてもいいよね」でお互いに合意して、
主にショーを見て楽しんで来ました。
しかも私は準備不足で、友人に付いて回って来ました(^^ゞ

ターミネーター2:3D
ちょうど空いていたので、
早くから並ぶことができて、
最前列で見ることができました。

映像は以前のものと同じですが、
煙や水蒸気の量は増えた(?)
迫力があったように思います。

今では3Dの映画も何度か見ましたが、
ここのは迫力が違います。
尖ったものが目の前に来るので、
思わずよけたくなるほどです。

フォーエバー〜ザ・キング・オブ・ポップ〜
マイケル・ジャクソンのナンバーを聞かせてくれるショーです。
「WE ARE THE WORLD」では、会場の子供たちをステージに乗せて歌いました。

それから、ちょっと早めのランチは、適当に入ったお店なのだけど…

海鮮皿うどん、お味は…(-"-) 冷えた小籠包(-"-)
外で、お口直しにアイスクリームを
いただきました。

おいしかった〜♪

本日のツーショット第1弾
もちろん吊り下げられているのはお人形です。
本日のツーショット第2弾!!
ブリキのロボット?
腕を組むように催促されて組みましたが、
終わってから、なかなか抜けなかった(^_^;)
遊ばれてしまいました(笑)
フィンランドのサンタクロースがやってきた!

まるで本物みたいな風貌の方でした。
記念撮影していました。

ウィケッド

ブロードウェイのミュージカル短縮版。
オズの魔法使い?

主演女性2人の会話が長くて
ちょっとたいくつしたところもありましたが、
歌の迫力は素晴らしかったです。

トト&フレンズ
なぜかカメラでの撮影が禁止されていないから、
撮ったけれども、ボケてる(^^ゞ
それでもアップしたいのは、
可愛いから、ぜひ見て欲しいです。
でも、ボケすぎ?(笑)
これがステージ
いろんな動物が出てきます。
ネコが出て来て、ポンプで水を汲みました。可愛い!
一瞬なので、これだけ写すのがやっとです。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・
  ロックンロール・ショー
こわ〜い雰囲気に見えるけど、
フランケンシュタインや狼男による、
楽しいミュージカル。

途中で「YMCA」の原曲があり、
会場のみんなが「ワ〜イ・エム・シ・エー♪」と、
お馴染みの振りをしました。

ラストはなんと、「GOLDFINGER’99」の原曲。
ただし、「あ〜ち〜ち〜」のフレーズがないので、
誰も振りをしませんでした(T_T)

ハローキティ 私の好きなもの キティちゃんと若い女性たちのショー
本日のツーショット第☆弾
…になるはずが、あまりの行列に参加しませんでした。
ジョーズもクリスマスバージョンですね。
アフロディーテ・バイ・ザ・シー
美しい像ですが…
動きます。
恋をした青年と踊り出しました。
本日のツーショット第3弾!!!
像でなくて、こちらの人とツーショット撮らせていただきました。
友人が撮ったあと、私はいいかな、と思ったけど、
写してもらったら、大成功。とてもいい感じになりました(笑)
きれいに紅葉していました\(^o^)/
ウォーターワールド

ここも前から撮影OKだったのかなぁ?

ジェットスキーが水を飛ばすので、前の方の座席の人はビショビショになります(カッパを着ます)。
飛行機が爆発して落下するシーン。「大丈夫?」と思うほど爆薬の量が増えているように思いました。大迫力。
お土産を見てたら、「天使のくれた奇跡」という、ショーを見る席が
いっぱいになって、見られなくなってしまいました(^_^;)
昼間、逆光で見たツリー 一番上の天使
点灯後、いろんな色に輝くツリー ツリーもショーもこの冬ラストだそうです(>_<)
 
2002年11月
Xmas
2003年7月
2004年4月
2010年11月
Xmas

inserted by FC2 system