2014.11.22 常寂光寺・二尊院(京都)

宝厳院、落柿舎に行って来ましたが、長くなったので、ページを改めました<(_ _)>

常寂光寺
今まで、何度も門の前までは来たことがあったのですが、
紅葉以外の季節に来ていたので、ひっそりとした印象でした。

今回は途切れることなく、
たくさんの人で、にぎわっていました。

昔のことは忘れたけど、
たぶん、中に入ったのは初めてです。

びっくりしました。本当にきれいです。
今まで来たことがないのが不思議なくらいです。

石段が見えないくらいの人!
石段の上から
多宝塔(高さ12m)
多宝塔の上は石段や坂道が多いです。
ロウヤガキ プチトマトくらいの大きさです(*^_^*)

二尊院
2年前の2012年の桜の季節に来ています。

こちらもたくさんの人です。

総門をくぐってから200mの参道「紅葉の馬場」は、ちょうど見頃でした。

2012年のJR東海のポスターに使われた場所
 
近くの店で食べたみたらし団子。
焼き立てのアツアツでおいしかった(^_^)v

嵐山は何度も来ているけど、いつ来ても良いところだと思いました。

※追記 2016年11月にも行きました。(ただし、散り紅葉です)
※追記 常寂光寺は、
2018年11月にも行きました。

inserted by FC2 system