2005.11.30 東福寺(京都)

東福寺の近くに用事があったので、ついでに東福寺に行ってみました。
紅葉の季節も新緑の季節も、東福寺にはもう何度も行ったことがあるのですが、
行くたびに素晴らしさに圧倒されます。

今日は1人で行ったのですが、いつかは1人旅に挑戦してみたいと思っているので、
今回はその練習!(笑)
でも、きれいなものはその場で「きれい〜!」と言える相手が欲しいから、
私にはちょっと無理かな?と思いました(^_^;)
人込みの中での1人ぽっちは、ちょっと寂しかったのでした。

開山堂と方丈庭園
 
通天橋
東福寺といえば、通天橋の紅葉が有名です。
平日で、しかも紅葉のピークは
やや過ぎていたのですが、
それでも、たくさんの観光客でした。

どこも落ち葉のじゅうたん!水面も落ち葉で埋め尽くされていました。

1人なので、お食事は、なし(^_^;)
缶入りのホットココアで温まりながら帰りました。

2005年11月
東福寺 紅葉
2009年11月
東福寺 紅葉
2010年5月
東福寺 新緑
2011年11月
東福寺 紅葉
2014年11月
東福寺 紅葉

inserted by FC2 system