2023.04.24 平等院の藤(京都)

三室戸寺で、満開のツツジを見て来ましたが、平等院の藤の花も満開と聞いて帰りに寄ってみました。

2017年5月以来となりますが、そのときは5月7日でしたので、驚異の早さの満開となりました。
今年は連休の頃には散ってしまいますね…

ハイキングと言っても、こんなきれいな道路を歩きます
新緑がきれい!!
宇治上神社を通り抜けます

平等院は、行列に並ぶことなく入れました。
今年の藤もきれいでした。以下、画像を載せます。

スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店
平等院の真ん前にできたスタバです。
中は満席だったけど(ほぼ外国人観光客)、テラス席に座ることができました。

庭園があり素敵です♪
能登椽 稲房安兼

友人お気に入りのお団子屋さん

 

2004年4月
2007年5月
2011年5月
2014年4月
2015年7月
2017年5月
2018年4月
2018年11月
紅葉
2022年11月
2023年4月

inserted by FC2 system