2015.07.15 平等院の蓮(京都)

郷ひろみさんの宇治公演に来られた皆さんと、行って来ました。

宇治と言えば平等院。
コンサート会場の近くでもあるので、行って来ました。
でも、今までは、藤の花とか桜の季節しか行ったことがなくて、花のない季節は初めてです。
・・・と、思っていたら、ちゃんと蓮(ハス)の花が咲いていました(^_^)

平等院 鳳凰堂

夏の空がきれいだけど、台風が近付いて来ています。
蓮(ハス)の花と
こちら側からも蓮(ハス)の花と
珍しく後ろから撮ってみました。
後ろから撮ったことで、気が付いたことがあります。
昨年、大規模な修復が終わり、
ピカピカの鳳凰象もハッキリと見えました。
それと、屋根に鬼瓦が乗っていることを初めて知りました。
家に帰ってから、写真をアップで見て、
初めて気が付きました。

よく見ると屋根のあちこちに乗っていたので、
次回は望遠レンズを持って行って撮ろうと思います。

中村藤吉本店

創業150年のお茶の老舗です。

奥に、カフェがありますが、
いつも、たくさんの人が順番を待っています。

きつねの夏蕎麦 さっぱりとおいしい♪
宇治きん氷(抹茶黒蜜) お好みで抹茶と黒蜜をクルクルッとかけて
宇治きん抹茶ぜんざい ほうじ茶ぜんざい
みんなでシェアしていただきました。
ほうじ茶ぜんざいがとってもおいしいのが、
新しい発見でした。

ちなみに、テーブルNo.は、5番でした(^_^)v

※中村藤吉本店は2009年10月にも行っています。

生茶ゼリイ(抹茶)  

宇治市文化センター

最前列の席で、絶好調の郷ひろみさんのコンサートを楽しみました♪

ご一緒できた皆さん、本当にありがとうございました。

2004年4月
2007年5月
2011年5月
2014年4月
2015年7月
2017年5月
2018年4月
2018年11月
紅葉
2022年11月
2023年4月

inserted by FC2 system